2016.08.05

やっぱり美脚はすごかった!美脚効果を知って、モチベ上げちゃおう!

すらりとまっすぐに伸びた足にあこがれることでしょう。美脚といったら、細いだけでなくほど程よい筋肉がつき、O脚やX脚でない美しい足…。

憧れの美脚には、全身のスタイルにも影響する、こんな効果がありました。いま美脚トレーニングにはげんでいるあなた、美脚がもたらす効果を知って、モチベをググッとあげましょう!

■脚が長く見える

同じ体型であっても、足が太いのと細いのとでは見栄えがまったく違います。やはり後者の細い方がすらっとした長い足に見えるんですよ。

さらにO脚のようなゆがみがなければ、もっと足が細く見えるのがおもしろいところ。目の錯覚ともいえますが、「ちょっとでも足を長くみせたい」なんて思っているあなたは、ぜひとも細さを意識した美脚を目指しましょう。

■からだのバランスがよく見える

日本人の体型としては、上半身は細くて、下半身が少し肉付きのよい洋ナシ型が多いといわれています。上半身は細いのに下半身だけ太いと、体のバランスが悪く見えてしまいます。

美脚になれば、むくみや脂肪でボテッとした足がスッキリとするので、よりバランスがよくなり、スタイルがよく見えるのです。身長はそでほど高くないけれど、できるだけスタイルよく見せたいという方は、美脚を手に入れてくださいね。

■ショーパンやミニスカが似合う

そして美脚になれば、ショーパンやミニスカなどがよく似合うようになります。足がすらっとしているからこそ、さまになります。さらに美脚になれば、自然と脚を出すことが楽しくなってくるはず。まさに、人生が変わる瞬間ではないでしょうか。

もちろん、ショーパンなどの丈の短いファッションだけでなく、水着などの露出度の高いものにも挑戦しやすくなります。美脚であれば、どこを隠さなければならないなどの心配もなく、服選びのハードルも下がるため、好きなものが着られるというのも嬉しいポイントですね。

■レギンスがしっくりくる

美脚になれば、ショーパンやミニスカなどの丈の短いファッションだけでなく、レギンスなどの少しピタッとした感じのファッションも取り入れやすくなります。

これまでレギンスをはいていても、全体のバランスを気にして丈が長めのトップスなどでごまかしていたという方にも朗報です。トップスを気にすることなく、足の形があらわれやすいレギンスを着こなすことができます。もちろん、美脚であれば、ハイウエストのファッションだってさまになりますよ。

■美脚は女のあこがれ

美脚になれば、スタイルがよく見えるだけでなく、ファッションも思う存分楽しむことができ、いいことづくしです。美脚になるためのストレッチやマッサージにはげんで、美脚への道を極めてみませんか。(結貴/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事