2016.08.05

ズシッ…。男子が「重いし別れよう…」と判断する女子の言動

いつも彼にフラれてしまう子の中には、「重い」が理由でフラれてしまう子もいるのではないでしょうか?
付き合い始めは多少の重さもウェルカムだったりします。でも、時間が経つにつれ、重いことが負担になり、別れを考えてしまう男子も…。
では男子の思う「重い女子」とはどんな女子なのでしょうか?

1.過剰に不安がる

「LINEを数時間返信しなかっただけでスタンプを送って来たり『何しているの?』と送って来たり。そこまで不安がらないでほしい…」(28歳/営業)

「飲み会に女子がいると分かっただけで、不安なのか飲み会中に頻繁に連絡をしてくる」(27歳/不動産)

彼のことが大好きだと、連絡が来ないだけで不安になったり、飲み会に女の子がいるってだけで心配になったりしますよね。
彼だって彼女に多少心配されるのは嬉しいはず。ただ過剰に心配されると「重い…」と思ってしまうのかも…。

2.連絡へのダメ出し

「『もっと連絡ちょうだい!』って言うから忙しい合間ぬって連絡したのに、今度は『絵文字少ない』『ハート少ない』だのダメ出し…」(29歳/福祉)

「別に駆け引きのつもりではないが、時間あるときに返信しようかなと思って一応きたLINEは読む。で1時間くらい返信しないでいると『なんで既読スルーするの?』って催促されるから既読にするのが怖い」(30歳/教員)

彼とたくさん連絡をとりたい女子にとっては、彼が連絡不精だと困りますよね。
でも彼もあなたのために連絡を小まめにしようと努力しているのですから、絵文字が少なくなったくらいで不満を漏らすのは控えましょう。

3.いつの間にかお母さん

「尽くしてくれる女の子は好きだけど、母親みたいに口うるさく身の回りの世話を焼かれるのは好きじゃない」(27歳/美容師)

「彼女にはトキメキたいのに、親のようにあれこれ尽くされ過ぎるとときめかない…。」(30歳/IT)

彼女に尽くされるのは嬉しいという男子は多いでしょう。でも尽くされ過ぎて母親化した彼女はちょっと…という男子も多いです。
彼のことが大好きでも、尽くし過ぎには要注意です。

4.SNSの監視がひどい

「かるい嫉妬ならウェルカムだけど、重い嫉妬は本当に勘弁してほしい。いちいちSNSのチェックをしてくるし『この女の子だれ?』って聞かれるの面倒くさい…」(26歳/医療系)

「LINEの返信をしないでSNSにログインしていると『返信くれないのにSNSにはログインするんだ?』って不機嫌なLINEが届く」(27歳/IT)

彼の交友関係が気になって、彼のSNSを監視してしまう女子もいるでしょう。また、SNSを見ている暇があるなら自分へのLINEを返してほしいという女子も多いでしょう。
けど「LINEよりもSNS優先なんだね」なんて重い連絡がきたら優しい男子も引いてしまうかも…。

おわりに

いかがですか?
彼のことが好きすぎてつい「重い彼女」になってしまう女子もいますよね。
あまりにも重いと彼の負担になってしまうかも。それでは彼も今後の付き合いを考えてしまいます。
重過ぎって、彼に距離を置かれないようにしたいものです。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事