2016.08.05

名前別・2016年8月の恋愛運アップフード 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年8月の恋愛運アップフード」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「梨のアイス」です。迷いやすい今月は、梨があなたの心を助けてくれます。さっぱりとした甘みが、イライラや不安を解消してくれますから、いつもどおり冷静に判断できるようになるでしょう。

タ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「牛タン」です。恋愛運は安定していますから、もう一頑張り。牛タンは心臓の働きを強めてくれますから、血液の流れを良くして、あなたの魅力を高めてくれます。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「きゅうりのお漬物」です。気持ちが高ぶりすぎてしまうので、きゅうりを食べてクールダウンしましょう。アタックを仕掛けるのは、落ち着いてからでも大丈夫です。

ラ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「あわびのお刺身」です。自分を理解して欲しいという不安が、相手とのケンカを生んでしまいやすいでしょう。あわびは、神経の緊張を解き、あなたに安心感を与えてくれます。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「スズキの塩焼き」です。恋愛運は絶好調。あまりガンガン行き過ぎて息切れしないように、気をつけてください。旬のスズキを食べて、ゆったりとした気持ちで恋愛に向いましょう。

ヤ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「インゲンの豚肉巻き」です。心が不安定で、相手を傷つけてしまうような事を言ってしまうかもしれません。インゲンを食べて、あなたのピリッとした気持ちをゆるめましょう。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「大葉のサラダ」です。出会いが増える分だけ、パワーが落ちてしまいがちです。夏バテしがちなときこそ、食欲を増進させてくれる大葉を食べて、元気をつけていきましょう。

ワ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「トマトのマリネ」です。運気は落ち着いていますから、夏の暑さにのぼせすぎないように気をつけてください。トマトは余計な熱をとってくれますから、ちょうどいい熱さ恋ができるようになります。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「桃のゼリー」です。今月はプライドが邪魔して、気持ちがピリピリしてしまいやすいです。桃はあなたの緊張感を取り除いて、ゆったりとした気持ちにさせてくれます。

マ行
あなたの今月の恋愛運アップフードは「揚げナス」です。愚痴っぽくなりやすい今月は、からだに悪いものも溜まりがちです。ナスは身体に溜まった水分を、外に出してくれます。嫌な気持ちとスッキリおさらばして、良い恋をしましょう。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。

このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事