2016.08.05

生まれた日にちでわかる!バースレコード仕事占い 31日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「31日生まれのあなた」が仕事をする上で必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

31日生まれのあなたの仕事への姿勢…責任を持たされることでやりがいが

あなたはコツコツ取り組む職務や、責任を持ってミッションをやり遂げる仕事に向いているタイプと言えるでしょう。そのため、流れ作業の現場よりも、自分でプロジェクトを立ち上げて働くことにやりがいを感じるところがあります。

組織内においては、管理業務が適任であり、頼れる存在として力を発揮するでしょう。あなたがチームにいれば、円滑に仕事が回っていくと言えますが、状況を見て臨機応変に対応しなければならないシーンもあるので、「こだわり」はほどほどにしておきましょう。

31日生まれのあなたの仕事の適正…建築や教育分野で才覚をあらわす

あなたは、建築関係の仕事、教育の分野、プロジェクトチームの一員などに適性が高いでしょう。反面、派遣労働や運送関連の仕事、クレーム対応の職務は避けたほうが無難と言えます。

あなたを伸ばすバースレコード:6日、8日、13日
あなたのライバルとなるバースレコード:8日、23日、30日

31日生まれのあなたを高めるメッセージ:人に任せる余裕を持って

あなた自身は仕事に関して完璧主義であると言えるので、周囲からの評価も高いでしょう。しかし、人に任せることにおいてはどうでしょうか。自分がやったほうが早いという思いから人に任せることができず、必要以上の任務を背負い込んでしまうところがあるようです。

仲間との意思の疎通がうまく行っている時は良いのですが、そうでない場合は自分を追い詰めることにもなりかねません。コミュニケーションを大切にしていくことで、さらに仕事の能率は高まるはずです。

31日生まれのあなたがくじけた時のメッセージ:争いを恐れず価値あるものに

人間関係において、争いは避けることができません。集団の中にいれば必ず衝突は生じるものです。争いは勝っても負けても、心に影を落とします。そのため、大切なことは問題解決への糸口や対策を、きちんと講じることができるかどうかということです。

もしも問題を取り除くことができたなら、それは「意味ある衝突」だと思うことができますが、ただケンカしただけで終わってしまえば、「無益な争い」に過ぎません。価値あるものにできるかどうかは、気持ち一つなのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事