2016.08.06

名前別・2016年8月の金運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年8月の金運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
今月の金運指数:27 
絶不調です。買わなくてもいい本や資料を買ってしまったり、ついついゲームに課金しすぎてしまったりと、財布のヒモも緩みがちです。いつも以上にお金を貯めて、来月以降に使う予定を立てておきましょう。

タ行
今月の金運指数:48
基本的にはあまり良くありません。余計な出費が小さくかさんでいってしまいます。普段からほかの人を助けるよう心がけていれば、いざという時は周りが助けてくれるでしょう。人徳が試されます。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
今月の金運指数:41
気持ちがいつも高まっているような状態なので、お金が飛んでいく早さもいつも以上です。長く使うようなものなら、今月は検討するだけにしておいたほうがいいでしょう。もしかしたら、すぐ壊れてしまうかもしれません。

ラ行
今月の金運指数:34
出費が多くなるだけでなく、周りのトラブルに巻き込まれてしまいそうです。飲み会に行くと、なぜか自分が奢らなければいけない流れになってしまうかもしれません。いざという時のため、お金はとっておきましょう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
今月の金運指数:62
気持ちにもお財布にもゆとりが出来る時期です。油断して使い過ぎないようにさえ気をつけていれば大丈夫でしょう。意外なところでごちそうになることがあるかもしれません。

ヤ行
今月の金運指数:55
悪くはありませんが、ストレス解消にやけ食いをしてしまったり、趣味のグッズを買い漁ったりしてしまいそうです。仕事に集中すれば、これから大きく稼げるチャンスを掴むことが出来るでしょう。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
今月の金運指数:83
お金には余裕がある月です。今後に繋がる投資や営業なら、どんどんお金を使っていくといいでしょう。ギャンブルも悪くはありませんが、あまり入れ込みすぎないように注意が必要です。

ワ行
今月の金運指数:69
お金回りはそれほど心配いらないでしょう。預貯金をし始めたり、資産運用を考えたりするといいでしょう。ギャンブルや都合のいい儲け話には乗らないように気をつけてください。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
今月の金運指数:76
余裕が無いわけではありませんが、何かと人のためにお金を使うことが多くなりそうです。適当な使い方をしなければ、あとになってそれが良い影響となって自分に返ってくることになるでしょう。

マ行
今月の金運指数:90
先月までぐっとこらえていた分、今月はグングンと金運が上昇しています。収入は安定していく傾向にありますから、多少の無理は効くでしょう。とはいえ、忙しさのために使うタイミングもないかもしれません。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。

このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事