2016.08.08

12星座*恋愛天気予報(8/8~14日)

一週間のラブ運&アドバイスを12星座別に、天気予報の形でお知らせします!
今週の恋愛天気予報をチェックしておけば、雨や嵐(=恋のトラブル)も乗り越えられるはず。
それでは、詳しく見ていきましょう。

☆しし座の季節も後半に☆

今週は真夏の星座・しし座の季節も後半に入ります。
さて、あなたの星座の恋愛予報は?

*おひつじ座(3/21~4/20)*曇り時々晴れ

心に雲が広がりやすく、カップルは倦怠モードに入ってしまうかも。いつもより遠出して、アウトドアスポーツ、レジャーを楽しめば、新鮮な気分になれそうです。フリーのあなたは、いつになくピュアな恋に憧れたりするでしょう。

*おうし座(4/21~5/20)*晴れ一時雷雨

恋愛天気は回復し、明るい日差しが戻ってきます。失恋したあなたは新しい恋のチャンスあり。ただし10~11日は、突然の雷雨のようなトラブルに注意が必要です。たとえば、デート中に元彼とバッタリ出くわす、なんていうことも?!

*ふたご座(5/21~6/21)*異常乾燥注意報

太陽が照りつけてカラカラに乾き、ひび割れる大地みたいに、心が乾ききってしまいそうです。彼との価値観やセンスの違いを痛感する出来事があるかも。恋人募集中のあなたは、理想と現実のギャップに、ため息が出てしまうでしょう。

*かに座(6/22~7/22)*霧雨一時晴れ

絶え間なく降る霧雨さながらに、心の中に小さな悩みが絶えないでしょう。でも、10~12日には心配ごとのうち1つか2つは解消する暗示です。デートをするにしても、恋人探しをするにしても、10~12日に出かけるといいでしょう。

*しし座(7/23~8/23)*晴れ一時曇り

10~11日には、一時的に恋愛天気が崩れやすいものの、8~9日と12~14日は、晴れ晴れとした日々となりそうです。彼がいるあなたもフリーのあなたも、あなたから彼を誘ったり、しっかり気持ちを伝えるなど、積極的になりましょう!

*おとめ座(8/24~9/22)*強風波浪注意報

あなたの恋愛天気は今週、強風で海が荒れるように、吉凶の波が激しい見通しです。「彼が大好き!」という思いが先走り、空回りしやすいので気をつけましょう。とくに、片思いの彼へのアプローチには、時間をかけるべきです。

*てんびん座(9/23~10/23)*晴れのち薄曇り

9日までは恋愛天気に恵まれ、狙っていたイケメンの彼と、いい感じになれるでしょう。ところが10日以降は、彼の優柔不断な態度のせいで、なかなか思うように恋が進展しなくなりそうです。あせらないで、しばらく様子を見ましょう。

*さそり座(10/24~11/22)*晴れ時々曇り

さそり座の場合、しし座が優勢な真夏はラブ運が低迷しがちですが、今週はまずまずの恋愛空模様です。カップルは、花火見物デートでラブラブになれるでしょう。フリーのあなたは、セミナーや研修に参加すると恋のチャンスがありそうです。

*いて座(11/23~12/21)*晴れ時折り夕立

変わりやすい恋愛天気で、気まぐれに降る夕立のような恋の不運に泣かされる暗示あり。また、心と体の不一致にも悩みやすい時です。たとえば、片思いの彼への純愛を胸に抱きながらも、手近な相手の誘惑に負けてしまいやすいでしょう。

*やぎ座(12/22~1/20)*曇り一時晴れ

スッキリしない恋愛空模様ですが、10~12日は水辺でラブ運が活性化するでしょう。彼と一緒に涼を求めて、海や湖や川などの水辺へ出かけるのがオススメ。出会いを求めているあなたも、水辺で行われるイベントに参加してみましょう。

*みずがめ座(1/21~2/19)*曇り一時雨

先週のように激しくはありませんが、ぐずつきやすい恋愛天気です。10~11日は、あなたか彼のどちらかのワガママが原因で、ふたりは冷戦に突入してしまうかも。でも、メールかLINEの「ゴメン」の一言で、仲直りできますよ。

*うお座(2/20~3/20)*台風警報!

台風のようにハードな恋愛トラブルが生じやすいでしょう。たとえば三角関係の場合、あなたが悪くなくても、強気に意地を張れば傷つくハメになります。三角関係ではなく、ふたりの仲がこじれた場合は、冷却期間が必要となりそうです。

おわりに

恋をしているあなたも、これから恋をしたいあなたも、
ぜひ、この12星座別の恋愛天気予報を参考にしてください。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事