2016.08.06

キャピらなくてOK!手堅く人気な「クール女子」の魅力・5選

あの人ともっと仲良くなりたいのに…。
感情を上手に出せないし、人見知りしちゃう。
結果、クールな印象を相手から持たれてしまい、なかなか近づけないと悩んでいる女子、けっこういるのではないでしょうか?
でもでも、そのクールさって、周りから見るとけっこう、てか、かなり魅力的なんです!
今回はクール女子の魅力を10~20代男子の意見を元にまとめてみました。

・凛とした姿がかっこいい

「クールな子って凛としたイメージがあってカッコイイよね!自立したイイ女って感じがしてちょー憧れる。キャピキャピした子は可愛いけど、一緒に長くいると疲れそうだから、付き合うなら絶対、クール女子だな!」(25歳/証券)

頼り上手、甘え上手がモテ女の定番だと思われがちですが、自立している女子を好む男性、かなり多いです!凛としている姿に憧れや尊敬を抱くよう。そして、そんな女子がときおりみせる折れそうな姿は、いつも甘えてばかりの女子と比べて何倍も愛おしく見えるんだとか。
ギャップに惹きつけられる男子は多いようです!

・群れないから守りたくなる

「クールな子って群れずにひとりでいるじゃん。で、なんか大人しくて気がかりだからついつい守りたくなっちゃう。キャピキャピしてる女子たちはグループで固まってワイワイやってるから騒がしくてあんまり好きじゃない。うるせーなって感じ。」(20歳/学生)

ヒーロー願望ありありな男子が手を差し伸べたがる“ボッチ女子”。みんなでワイワイキャピキャピやってる子よりも、大人しくひとりでいる子の方が断然魅力的なんだそう。特に寂しさを感じないのなら、無理して周りに馴染む必要なし!群れる女子たちの中で愛想笑いを浮かべるより、話しかけてくれる男子と仲良くなりましょう。

・聡明に見える

「クールな子は美しくて聡明って感じがする。キャピ女が『え~?私、バカだから分かんない!』って答えてくるようなこととかも、きちんと返してくれそうだから楽しく身のある会話ができそうでイイ!」(24歳/大学院生)

うーん。キャピ女でも聡明な女性はいると思いますが…。まぁでも確かにクールで落ち着いていると知的な会話ができそうに見えますもんね。
大人な男性や賢い男性から支持率高めでした!

・大人っぽくてセクシー

「可愛い系よりクール系の子の方がセクシーだと思う。可愛い系は友達にはいいけど、子供っぽいから恋愛対象にはならない。俺的には落ち着いてて大人な感じのクール女子がドストライク!」(21歳/学生)

可愛い系の幼さはモテの武器でありながらも、セクシーさを求める男子にとっては、子供っぽい、妹っぽいとマイナスポイント。
こういう男子は、クール女子の大人らしいフェロモンに引き付けられます。
ぜひ、可愛い系にはないその魅力を意中の彼に存分にアピールしていきましょう。

・裏表がなさそう

「キャピキャピしてる女子は明るくて楽しいけど、本心が見えないからちょっと怖いんだよね。調子イイこと言いまくってたのに、裏では悪口ばっかみたいな…。クールな子はお世辞とか苦手な分、一見怖そうかもだけど、表裏なくて性格良さそう。俺はそういう素っぽい子の方が好きだな。」(25歳/美容師)

不器用だけど裏表がない、性格が良い、というクール女子の誠実さに惹かれる男性は案外多いようです。上手にお世辞が言えなくても、調子よく盛り上げられなくても大丈夫!飾らない性格は人間的にも魅力的だし、好意を寄せてくれる男子も少なくないようです。

最後に

誰とでも気さくに話し、すぐに仲良くなれる女の子。
キャピっとしながら可愛く相手の懐に入っていけるのを羨ましく思っちゃいますよね。
でも逆にそういう子から見ると、いつも落ち着いていて男子からも高嶺の花扱いされているクール女子が羨ましかったりするのです!
ぜひ、自分の魅力を大切にしてありのままでいてくださいね。
(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事