2016.08.06

もう~、中断(笑)!男子が作業中に女子からされると胸キュンなこと・5つ

パソコン作業など、デート中だけどカレがお仕事してるなんて場合も多いかと思います。
カレは忙しそうだけど、一緒にいるんだしちょっとかまってほしいな~って思うことありますよね。
そんなときあなたはどうしますか? ガマンする? それともちょっかいを出してみる?
そんなわけで今回は、社会人の20~30代男子30人に「邪魔だけどかわいいと思ってしまう女子の行動」を聞いてみましたよ。

1.近くにいるのにLINE

「パソコンやってたら、ピコンてメッセージが来て、誰かと思ったら、同じ部屋にいる彼女からだった(笑)。『おーい』って送られてきたんだけど、直接声かけるのは悪いと思ったらしい。別に声かけるくらいいいのに。でも、めっちゃかわいいと思った」(31歳/営業)

きっと彼女なりに遠慮したんですね。LINEだったら、カレの好きなタイミングで見れますもんね。カレが本当に忙しかったら無視するでしょうし。なかなかいい方法です。

2.真似してお仕事

「集中して設計図書いてるときに、ふと横を見るといつの間にかデスクの隣に彼女が座ってて、ノート広げて何か書いてた。『何してんの?』って聞いたら、『ん?真似してお仕事』だって。かわいかった(笑)」(29歳/建築士)

隣に座って一緒にお仕事ってのはいいですね。別々の作業をしててもなんだか一体感があります。そのうち自分も集中してきて、かまってほしい気持ちを忘れてしまうかも(笑)。

3.視界に入って

「オレがアイディア出しで考え込んでると、たまに彼女が顔覗き込んでくる。無言で。わざわざオレの視界に入ってこようとしたり。かわいくて笑っちゃう」(26歳/デザイナー)

なんとか気づかれようとする彼女の姿が目に浮かびます(笑)。カレから声かけてほしいんでしょうね。しゃべらずに存在をアピールするなんて、ナンパ待ちみたいで面白いです。思わずカレが突っ込まずにはいられないようなコスプレをするとか、笑わせにかかってはどうでしょう。どうやって笑わせようか考えてたら、あなたも楽しくなってきますよ。

4.寝てみるけど寝れない

「オレの奥さんは『先寝るね~』とか言って寝ようとするんだけど、しばらくするとむくっと起きてくる。オレとくっついてないと眠れないんだって」(33歳/編集)

「くっついてないと寝れない」なんてラブラブですね~。奥さん相当甘え上手だな(笑)。旦那さんも優しくて、作業中断して寝かしつけてくれるそうです。
ちょっと子供みたいなかわいさを感じるのかもしれませんね。
もし本当に寝てしまっても、それはそれで退屈がまぎれるのでOKでしょう(笑)。

5.ついに触ってしまう

「仕事している間、彼女はしばらく一人で手持ち無沙汰にして待ってるんだけど、我慢しきれないのか結局つんつんと指でつついてきますよ」(27歳/自営業)

「寂しい」とか、甘えたい気持ちを素直に伝えるのが一番いいかもしれませんね。遠慮がちにちょこっと触るしぐさもかわいいです。優しいカレならきっと「後でね」とか言って頭なでてくれますよ。

おわりに

どうでしたか?
なんかネコみたいな女子を想像しちゃいますね。うちのネコも私がパソコン作業をしていると、キーボードの上にでーんと乗ってきます。「我輩をかまえ」と(笑)。
邪魔なのにかわいいと思ってしまうなんて、すごく好きなんだろうなと思います。本当に邪魔だと思われてはカレを怒らせてしまいますので、カレが余裕がある様子かどうかをよく見て、上手にかまってオーラを出してくださいね。健気な甘え方がかわいいと思われるポイントですよ♪(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事