2016.08.06

コイツとは付き合えねぇ!男性ドン引きの「元カレと別れた理由」・4選

元カレと別れた理由って何ですか?彼の束縛、浮気、マンネリ…などなどたくさんの理由があると思います。

男性は気になる女性の「元カレと別れた理由」が気になるものです。アナタが過去にどんな恋愛をしていたか、気になりますからね。
そこで今回は、男性が「コイツとは付き合えない!」と思うような、ドン引きされるような「元カレと別れた理由」を紹介いたします。皆さんも、ぜひ参考にしてみて下さい。

1.他に好きな人が出来た

「気になる子に元カレと別れた理由を聞いたら、『私、他に好きな人が出来たんだよね~』って。何かそういう子って、付き合ったとしても普通に浮気とかしそう…。」(25歳/公務員)

自分の身勝手な理由で別れた場合、アナタの評価は下がる一方です。彼氏がいるのにも関わらず「好きな人が出来た」なんて、普通に考えればありえないことですからね。

アナタ自身にマイナスになるような情報を、わざわざ言うような必要はありません。「彼に好きな人ができた」と話をねつ造し、悲劇のヒロインを演出しましょうね。

2.自分の束縛でフラれた

「『女の連絡先全部消したりとかしただけで振られたんだよ?ひどくない?』って言われたけどドン引き。まずその事実が怖いし、絶対ソレ以上にすごい束縛を繰り広げていたに違いない…。」(23歳/アパレル)

彼の束縛がひどくて…と言う理由で「フッた」のであれば、問題はないです。きっと「男運がなかったんだねぇ」と同情してくれる男性陣もいっぱいいるはず。

しかし自分の束縛によってフラれた場合、男性は「この子は付き合うと面倒くさいな」と思ってしまいます。自分の束縛癖は、まずは隠しておくのがベスト。彼にアナタのことを十分に好きにさせてから言うことで、ドン引き度は全然変わってくるはずですよ!

3.元カレがまだ忘れられなくて…

「気になる子に元カレと別れた理由を聞いたら、「その前に付き合っていた元カレがずっと忘れられなくて…」と言われた。ソイツに勝つのって絶対無理だろうし、ちょっと重い女だなって思いました。」(21歳/学生)

重い女と一途な女は紙一重。他の人と付き合ってもなお元カレのことが忘れられないなんて、相当重い女だと思われてしまいます。それと同時に、元カレが好きだったのに他の人と付き合ったのかよ、なんて反感も買ってしまうかも。

本当に元カレが忘れられなくても、それは自分の心の中にそっと閉まっておきましょうね。

4.お母さんに言われた

「元カレと別れた理由が『お母さんに言われたから』だった子がいたけど、衝撃的だったな。自分の意志は全くないのかなぁって思ってドン引きしました。」(21歳/学生)

もちろん、長く付き合っていくには家族関係も大切です。お母さんが「あの人は微妙ねぇ」と言っていたら、理由をちゃんと聞いて考えるべきだと思います。

しかし、お母さんに「別れなさい」と言われたからすぐに別れるとなると、自分の意志がないママの操り人形のように思われてしまいます。そんな時は「お母さんに元カレの悪い部分を指摘されて、気付くことが出来た」という言い方をしましょう。そうすれば話を聞いている人たちもドン引かないはずですよ。

おわりに

いかがでしたか?
以上のような「元カレと別れた理由」を言ってしまうと、「コイツとは絶対に付き合えない」とアナタの人格を知る前に嫌煙されてしまう可能性があります。ドン引きされるような過去がある場合、最初は公に晒さないでひっそりと隠しておいた方が身のためですよ!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事