2016.08.07

友達でもムリ!「性格悪ッ」と男性から嫌われる女子の特徴

どんなに可愛い女の子でも、「性格が悪い」と思われてしまったら、男性は彼女にはしてくれません。

それどころか、友達にすらなりたくないと思われてしまうので、普段から言動には注意が必要でしょう。

そこで今回は、「性格が悪い」と思われてしまう女子の特徴を紹介します。

1.必ず「否定」から入る

「どんな意見にも、まずは否定から入る女だけは、友達にすらなりたくない」(31歳/IT)

「否定ばかりする女性は、自分のことしか考えていないイメージですね」(27歳/営業)

「でもそれってさ」、「いや違うでしょ」など、必ず「否定」の言葉から入る女性。
「自分は何でもわかっている」とか「私は他の人とは違う」というように見せたいのかもしれませんが、結果としてはただ嫌われてしまうだけ。
何にでも賛成をしろとは言いませんが、上から目線で批判ばかりしていては、男性からは確実に恋愛対象外にされてしまいますよ。

2.平気で友達の「悪口」を言う

「すごく仲良さそうにしている子の悪口を言っているのを見ると、ドン引きしちゃいますね」(27歳/広報)

「友達の悪口を言ってくる女性は、怖すぎて全く信用できませんね」(28歳/公務員)

「女の友情は薄っぺらい」と男性はどこかで思ってしまっているもの。
それを確信する瞬間が訪れるのは、仲が良さそうにしている女性の悪口を平然と言われたとき。
表と裏がありすぎて、本気で引いちゃう瞬間でもあります。
「この子、裏で何を言っているかわかったもんじゃない」と、信用性はゼロになってしまうでしょうね。

3.他人を落として自分を上げる

「自分を目立たせることしか考えていない女は、哀れにしか見えない」(28歳/飲食)

「それとなく他人を下げるような発言をしてくる女子って、最低としか思えません」(26歳/保険会社)

いるいる、こういう女子。
さりげなく他人を落として、自分の方が上のように見せようとする。
特に、男性の前で他の女性の欠点などを挙げて、マイナスな印象をつけようとしたりしますよね。
でも、他人の悪口ばかり言っている時点で、男性からの評価はガタ落ちだし、「自分のことしか考えていない女」とも思われてしまうでしょう。

4.人によって「態度」を変える

「イケメンにだけ優しい女は、性格がめちゃくちゃ悪いとしか思えない」(31歳/調理師)

「人を見て態度を変える人は、本当に間違いなく腹黒い人なんだと思います」(28歳/保険会社)

人によって、態度や接し方をあからさまに変える女性。
それはもう男性が最も嫌う女性だと言えるでしょう。
男性の「肩書き」や「お金」、「ルックス」などで態度が変わる女性を見たら、なんだかとても嫌な気分になってしまうだけ。
腹黒さや計算高さが出すぎてしまうと、男性は全く近寄ってきてくれなくなってしまいますよ。

おわりに

「性格が悪い女性」と進んでお付き合いをしようという男性なんてレア中のレアです。確実に敬遠されてしまうだけなので、信用されなくなるような行動だけは取らないように気をつけましょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事