2016.08.07

気になる彼はスポーツマン!運動部・アスリート系男子からモテる女の特徴・4選

「いつも付き合う彼氏はバリバリのスポーツマン」という友人がいたり、運動部から必ずモテる女子が私の周りにはいます。
彼女たちは特別容姿が良いわけでもなく、頭が良いわけでもないのに、なぜ運動部からモテるのか。

今回は、運動部・アスリート系男子からモテる女の特徴をまとめてみました!

1. 愚痴は聞き専門

「普段溜まっているものを気が済むまで聞いてくれるとすげえ嬉しい!でも彼女の愚痴はそんなに聞きたくないなあ…」(24歳/営業)

毎日ハードな練習で疲れている彼の愚痴は黙って聞いてあげましょう。
そして決して、彼の愚痴に便乗して自分も愚痴ったりしないように!

男性は普段の不満や不安を吐き出せる環境が多くありません。本音をさらけだしホッと一息つける唯一の相手が彼女です。

久しぶりに彼に会ったのに練習や上司の愚痴ばかり…と落ち込む必要はありません。それはあなたのことを本当に信用している証拠です。親身になって、彼の気が済むまで聞いてあげましょう!

2. いつも笑っている

「電話とかデートとか、いつも笑ってて元気だとすごいパワーもらえる!よく笑う女性はやっぱり心惹かれるよね」(23歳/営業)

運動部やアスリートの彼を持つと、普段練習ばかりでなかなか会うことができないと思います。貴重なデートで、彼に一番与えてあげなくてはならないものは「癒し」です。

彼が疲れていて洒落たデートができなくても自分が楽しむことで、自然と笑顔になれます。そんな楽しそうな彼女を見て彼は癒され「こんな子を手放したくない」と思ってくれること間違いなし!

3. なにか一生懸命にやっていることがある

「何かに一生懸命な子が大好き!俺も頑張ろうと思えるし、励ましの言葉も気持ちが詰まっているように感じる!」(20歳/学生)

彼の話を聞いて「大変だね」「頑張ってね」と声をかけると思います。
その一言でも、目標があり毎日頑張っている人から言われるのと、目標もなく毎日だらだら過ごしている相手から言われるのでは言葉の重みが違いますよね。

付き合いが長くなってくると、相手の言葉の重みや背景を気にするようになります。
彼が一生懸命練習に打ち込んでいるのと同じように、自分でもなにか一つ目標を決めて一生懸命な姿を彼に見せるといいでしょう!

4. 相手の邪魔はしない

「練習でどうしても彼女との時間が作れないことが多いけど、『大丈夫だよ、精一杯やってこい!』ってドシッと構えててくれる女子じゃないと上手くいかないな」(24歳/営業)

ハードな練習をしているため連絡が途切れたり、頻繁に会えないこともあります。
そこで「なんで連絡してくれないの?」「もっと会いたい」と彼の時間の邪魔をしてはいけません。

時間と体に余裕がある自分とは違い、彼は疲れた体で連絡をしたりわずかな時間を縫って会ってくれているということを忘れないようにしましょう。彼の時間を奪うような女性にならない為には、彼から連絡をしてくれたり、会ってくれることを当たり前と思わず感謝するように心がけてみましょう!

おわりに

以上のことが実践できれば、アスリート系男子からいつの間にかモテモテになっていること間違いなしです。スポーツマンの彼を落とそうと考えているなら、是非実践してみてください!(佐久間優/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事