2016.08.07

窃盗犯罪ダメ絶対!うっかり「不倫」してしまう女性の共通点

良くないことだとわかってはいても、気がついたら「不倫」に足を踏み入れてしまっていたなんて経験がある女性もいるかもしれません。

でも、不倫のドロ沼にハマってしまうと、決まってあとになって後悔してしまうもの。

そこで今回は、「不倫」をしてしまいやすい女子の共通点を紹介します。

1.つい「刺激」を求めてしまう

「刺激のある恋愛を求めている女性は、不倫に陥ってしまう確率も高いかも…」(31歳/IT)

「バレてはいけないような恋に、ドキドキしちゃう女性ってけっこう多いですよね」(27歳/エンジニア)

確かに、刺激的な恋愛はドキドキしちゃいます。
だからこそ、刺激を好む女性は、「不倫」のような、手に入りそうで入らないような恋に、かなり夢中になってしまうものなのかも。
ふたりで隠しごとを共有するような危険性も、ひとときの恋をよけいに燃え上がらせる原因になるのでしょう。
刺激ばかりを求めていると、本当にドロ沼から抜け出せなくなってしまいますよ。

2.おとなしくて「口数が少ない」

「おとなしい女性って、なんか口が堅そうで口説きたくなっちゃいますね」(27歳/システムエンジニア)

「物静かでおとなしい女性って、一緒にいるだけですごく癒されちゃいますね」(28歳/営業)

これは既婚男性が、狙いやすい女性と言えるかも。
ベラベラおしゃべりでうるさい女性は、下手に手を出したら全てバラされそうなイメージがあります。
その点、口数が少なくて、控えめでおとなしい女性は、ちゃんと黙っていてくれそうな感じがする。
仕事や結婚生活の疲れも優しく癒してくれそうなので、不倫相手に選ばれやすいのかもしれません。

3.とにかく「押しに弱い」

「はっきりと断ることができない子は、不倫してしまう確率もかなり高くなりますね」(28歳/飲食)

「押しに弱い女性は、気がついたら不倫してしまっているなんてことも多いですよ」(26歳/WEBデザイナー)

男性に言い寄られたら「NO」と言えずに、いけないとわかってはいても、はっきりと断りきれない女性。
そういう女性は、不倫のドロ沼に足を踏み入れてしまいやすいもの。
男性からしても、「押しに弱い女性」は自分の思い通りにしやすいので、不倫相手としては最適なのでしょうね。

4.「ひとり」に耐えられない

「寂しがり屋な女の子は、不倫にも手を出してしまいやすい気がします」(29歳/不動産)

「ひとりぼっちになる不安に耐えられなくて、不倫をしちゃうという女性は多いはず」(31歳/保険会社)

どうしてもひとりぼっちが耐えられない。
そんな寂しがり屋な女性は、既婚男性であっても心を許してしまいがち。
ひとりで寂しい思いをするくらいなら、既婚男性でもいいなんて簡単に思ってしまうのでしょう。
でも、寂しさを癒すためだけの恋は、その場しのぎにしかならないので、本当の幸せは掴めませんよ。

おわりに

「不倫」はハマればハマるほど、あとでイタい思いをする可能性も高くなります。そんなことにならないよう、上の4つのポイントに当てはまるものがある女性は、十分に注意してくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事