2016.08.08

そんなものまで!?イマドキ仲良しカップルの驚き「シェア事情」

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。
彼と過ごしていると、そのカップルならではの“ルール”が生まれてきますよね。
特にラブラブなカップルであれば、「これは一緒に使うことにしよう!」と自然とできた“シェアルール”もあるのではないでしょうか。

今回は、「彼とこんなものシェアしています!」という意見をまとめてみました。
イマドキの仲良しカップルは、こんなものをシェアしてるそうですよ!

1.生活用品

「歯ブラシです。彼が私の家に泊まりに来たときは貸してます。他人から見たら気持ちワルイ!ってなると思うんですけど私も彼も気にしないし別にいいかなって」(年齢不明/女性/フリーター)

「普通に私のボディタオル使ってました。私がひとり暮らしを始めて約3ヶ月くらい経ちましたが、いまではもう気にしてませんし、一緒にお風呂に入るくらいの仲です」(22歳/女性/医療・福祉)

生活用品をシェアできると、彼が急に家に来たとしても「あれがないから買いに行かないと」という手間が省けますよね。事前に用意するにしても1つ分で済むので、お財布にも優しいです。お互いが気にならないのなら、一緒に使っちゃうのもアリかも?

2.臭いがするもの

「彼が枕に敷いているタオルを会うときに交換してもらっています。寝るときに彼の匂いがしてないと寝れません!」(38歳/女性/自動車)

「会ってない間もさみしくならないようにお互いの服を交換してにおいをかいでいた」(年齢不明/女性/大学生)

お互いの臭いがするものをシェアするなんて、仲良しすぎますね!
たしかに大好きな人の臭いってかぐと落ち着きますよね。
会えない間のお守り的な存在になって良いのかもしれません。

3.スマホの暗証番号

「携帯の暗証番号!あと指紋認証にも彼氏の指紋を登録してます」(25歳/女性/その他)

「スマホ。指紋もお互い登録してあるし、パスワードも知ってる」(年齢不明/女性/高校生)

何かとカップルの問題になりがちな“携帯”。
でも、暗証番号もシェアしているのなら、隠しごとがないとわかって安心できそうですね。
これも仲良しカップルだからこそできる技!
また、お互いの携帯を操作できるようになっていれば、緊急時などに何かと便利そうですね。

4.居場所・スケジュール

「位置情報。位置情報シェアアプリで、お互いがどこにいるかが常にわかる状態にしています」(22歳/女性/アパレル)

「お互いのスケジュールをシェア。会える日を把握するのに使ったり、仕事の忙しさとか出張先とか把握して、『今日出張だね、行ってらっしゃい!』とか連絡したりしてます」(28歳/女性/その他)

浮気防止かと思いきや、それだけではなく実用的なメリットもある「居場所・スケジュール」のシェア。
「居場所を常にわかるようにしておきたい!」「予定全部教えて!」と唐突に言うと怖がられてしまいそうですが、「災害のときに役立つから、位置情報アプリ入れよう」とか「デートの約束とかスムーズにしたいから、だいたいの予定教えて」などと言っておくと、彼もすんなり教えてくれるかも?

おわりに

いかがでしたか?
仲良しカップルは、本当にいろいろなものをシェアしているのだなぁと感心してしまいますね!
「これ、良いかも!」と思うものがあれば、彼に提案してみては?(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事