2016.08.08

恋に恵まれる「運を引き寄せられる女子」の共通ルール

なんだか、いつもツイてるあの子。うらやましいですよね。でも、「運も実力のうち」なんて言葉があるように、その“運”は、あの子本人が引き寄せているのかもしれません。そこで今回は、そんな運がいい女の子たちの共通点をピックアップしてきました。あなたも、あの子のマネをして、今日からの運勢を上げちゃいましょう!

●友達を大事にする子

友達と約束をしていた日に、彼氏からデートのお誘い! さて、あなたはどうしますか? こういうとき、運を引き寄せる子は先約を優先させます。「約束は守る」。こういう当たり前なことを守れる子は、自然と良い縁に恵まれるものです。

彼のためを思って彼氏を優先させるという子が多いですが、女友達を大事にするかどうかを、見ている男子は少なくありません。あなたの行動はどうでしょうか? 友達想いの子が身近にいたら、その子が普段している行動を見習ってみてください。そうすれば、自然と友達を大事にするコツがわかって、いい運が巡ってくるはずです!

●「でも」「だって」「どうせ」を使わない子

「どうせ私なんて……」「だって○○だし……」「でも、私は……」といった、否定の言葉を使ったりマイナスな考えを持ったりしていると、運が逃げていってしまいます。どうせ運が悪いから、どうせうまくいかないから、と最初から思っていては、自分から良い運を逃しているようなもの。

うまくいかなかった経験があると、つい悪い方向に考えてしまいがちですが、ここはグッとこらえて「今度こそ」「次はがんばろう」と切り替える、リセット力が大切です。あなたもプラスの言葉でいい運を呼びこんでいってくださいね。

●バッグの中がキレイな子


「バッグの中? 男性からは見えていないのに……?」と思う方も多いかもしれません。しかし、持ち物をキレイに扱っているかも、運を左右するひとつの要素! バッグの中がぐちゃぐちゃ、すぐに必要なものを取り出せない、ゴミなど不要なものを入れっぱなし……なんてことになっていていませんか?

そんな状態になっているときは、自分にとってどれが大切なのか、優先順位がわからなくなっているということ。ですから、自分の気持ちの中でなにを大切にしたいかの優先順位もわからなくなってしまいます。バッグをはじめ、身の回りのものをスッキリと整理できれば、心の状態も整い、「なにが自分にとってハッピーか?」が、はっきりとわかるようになっていくはずですよ。

●心のこもったメッセージを送る子

つらくてボロボロになっているとき、「絶対大丈夫、根拠はないけど!」「私がついているから無理しないでね、大丈夫だよ」と、誰かが声をかけてくれるとうれしいですよね。相手のことを思って、こういった言葉をかけることができれば、相手を元気にできるだけでなく、その言葉があなた自身を魅力的な人にしてくれます。

いいメッセージを送らなきゃと思わなくても大丈夫。相手がどういう状況か、相手の気持ちに寄り添えば、自然とあなたらしい言葉がでてくるはずです。日ごろからそうやって周りを気遣っていれば、あなたになにかあったときに運が味方についてくれますよ。

●まとめ

運がいいか、悪いかは、日々の心がけと行動でどんどん変わっていきます。つまり、誰もが運のいい女の子になれるということです。あなたも、自分から行動を起こして、運を自分で呼び寄せていってくださいね。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事