2016.08.08

こんなとき注意!男が「浮気しちゃおうかな」と思ってしまう瞬間

やっぱり男性は浮気をしてしまいやすい生き物。彼氏が浮気をしないか、不安を抱えている女性も少なくないでしょう。

では、多くの男性はどういうときに、浮気に走ってしまいやすいものなのでしょうか?

今回は、男が思わず「浮気心」を持ってしまう瞬間を紹介します。

1.飲み会に「好みの女性」がいたとき

「やっぱり飲み会で可愛い子に会っちゃうと、ついつい気になっちゃいますね」(26歳/IT)

「合コンですごいタイプの子が来ちゃったら、心を持っていかれちゃうかも…」(31歳/商社)

やはり「飲み会」はかなり危険。
ドストライクの好みの女性が目の前でおしゃべりしてたら、そりゃ心を奪われちゃうでしょうね。
しかも、お酒が入ると、よけいに気分が盛り上がっちゃう。
合コンや同窓会、異業種交流会など、色んな女性が来る場に行った後は、注意しておく必要はあるでしょうね。

2.他の女性に「告白」されたとき

「彼女がいるのに告白とかされると、『遊びでもいいのかな?』って思っちゃう」(29歳/広告)

「好きだという思いを伝えられたら、意識せずにはいられなくなりますね」(29歳/WEBデザイナー)

男性が自分からアプローチをしていないとしても、女性からアプローチをされている場合もあります。
「好きだ」という思いを告げられたら、男性も多少は心が揺れ動いちゃうものです。
あと、彼女がいるのを知っていてアプローチしてくる女性には、「2番目でもいいのかな?」なんて、浮気心が芽生えやすいですよ。

3.「昔の恋人」と再会した

「元カノから連絡が来ると、ちょっとよからぬことも考えちゃいますね」(28歳/建築)

「昔の彼女と偶然再会したりすると、『運命なのかな?』ってちょっと思っちゃう」(26歳/出版)

これは女性にとって、本当に厄介な相手。
男が一番手っ取り早く浮気に走るのが、「元カノ」でしょうね。
男性は別れた後でも、昔の恋人は自分に対して好印象を持っていると思っている人が多いので、「イケるかも」と思いやすい。
しかも、一度付き合った相手だから、気兼ねなく誘えちゃうものです。
「同窓会」とかは、ちょっと用心しておくべきかも。

4.「今の恋人」に疲れたとき

「恋人との関係に疲れているときに、ふと癒される子に出会っちゃったら、そっちにいってしまうかも」(31歳/営業)

「恋人から解放されたい気分になると、浮気心も出てきてしまうかも」(28歳/商社)

束縛が激しかったり、ケンカばかりだったり…。
恋人との関係に、疲れを感じてしまっているときは、かなり要注意。
そんなときに、優しく癒してくれるような女性に出会ってしまったら、男性の心は一気にそちらに向かってしまいかねません。
しかもそういった場合、そのままあなたを捨てて、その女性の方にいってしまう可能性もあるので、十分気をつけてくださいね。

おわりに

男性に「浮気心」が芽生えてしまうような瞬間は、女性も把握しておくべきでしょう。本当に浮気をしてしまわないように、前もって多少は釘をさしておくことも必要ですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事