2016.08.08

「素材」にこだわるのが正解!トレンドのクラッチバッグでおしゃれ度UP

おしゃれにこだわるならバッグで差をつけて、人より一味違うコーデをしてみませんか?ここ数年、おしゃれに欠かせないアイテムのひとつがクラッチバッグです!さまざまなタイプのものがでていますが、こだわりたいのは「素材」です。

ボヘミアン感が素敵!フリンジクラッチ

今年の注目素材として続々と登場している「フリンジ」。フリンジ使用のクラッチバッグは、ちょっとハズしたようなボヘミアン感がとっても素敵です。サイズも大きめのものからミニタイプまで幅広く、バッグを目立たせたいコーデのときは、大きめでフリンジたっぷりのクラッチバッグを選ぶと、おしゃれなコーディネートになります。

フリンジ素材のクラッチバッグは、ブラックやキャメルなどの定番から、今年のトレンド色「テラコッタ」のものまで、カラーも豊富です。ファッションとカラーを上手に組み合わせて楽しんでみてください!

さわやかな印象をプラス!ストロー素材のクラッチ

カジュアルかつゴージャスな印象を与える、ストロー素材のクラッチバッグも人気です。デザインも豊富で、革素材をアクセントに加えたものならエレガント風ファッションにピッタリ!結婚式にも最適なアイテムとして選ぶ人が多いです。

ストロー素材の定番色であるベージュに色味をプラスし、柄をあしらったクラッチバッグは、シンプルなカジュアルファッションによくマッチします。デザインや色によってさまざまなコーデに合うストロー素材は万能なアイテムです。

男女兼用できちゃうデニム素材のクラッチ

カジュアル素材の人気アイテム「デニム」。存在感のあるシンプルな素材です。カジュアルなファッションとの相性は抜群!さらに最近では高級ブランドからもデニム素材のクラッチバッグが発売されており、上品なファッションコーデにもしっかり合わせることができます。

ブルーの濃淡によるカラーバリエーションも多様で、使えば使うほど味のある色合いになっていくのもデニム素材の魅力のひとつ。男性にも人気の素材なので、彼と兼用して使うのも素敵ですね。

今大注目!かごクラッチ

プチプラショップからも発売されて話題の「かごクラッチバッグ」。しっかりしたかご素材を使用しているため、存在感のあるクラッチバッグです。ナチュラルな印象があり、カジュアルなファッションにも上品なファッションにもピッタリです。大きさや形も数多く登場しており、2wayタイプのかごクラッチバッグもある点もポイント!

パールやシェルなど、海のアイテムをデザインに取り入れたたかごバックも人気で、幅広い年齢層から支持を得る大注目のかごクラッチバッグです。

素材で格上げ!

片手にさりげなく持つだけでおしゃれ度がグンとあがるのがクラッチバック。素材にこだわってコーディネートすればハイセンスなおしゃれさんになれちゃいます。お気に入りの素材を見つけてクラッチバッグを楽しみましょう。(佐々木里香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事