2016.08.08

「上品だね」ってほめられたい!大人ヘアはブラウン系にかぎります!

ヘアカラーでブラウンなんて普通すぎる! と思ったそこのあなた、ブラウン系ヘアカラーには、上品な大人ヘアになれる、魅力がたくさんあるのです。

そこで今回は、そんなブラウン系カラーの中から、あなたの大人度をアップさせる4種類を、厳選してご紹介していきます。

オレンジ系で元気はつらつ

オレンジ系のブラウンは、ブラウンの中でも明るめのカラーになります。金髪ぐらいの明るい髪にしてみたい! けどそれでは上品じゃないかな…なんてお悩みの方には、オレンジ系のブラウンがおすすめです。

また、下が重めなボブなどの髪型で、暗めのカラーだと顔の印象も重くなってしまうので、カラーをオレンジ系のブラウンにすればもっさりした印象も取り除くことができ、女性らしい魅力も増します。ヘアアレンジをしたときにも、色味が明るいのでしっかり映えますから、いろんな表情を「魅せる」大人な女性になれますよ!

ダークブラウンでナチュラルに

ブラウンカラーの中でも特に王道のダークブラウンは、日本人のもともとの髪色にも近く、どんな服装・髪型にも合う万能なヘアカラーです。普段明るめのカラーの人がダークブラウンにすると、一気に大人っぽいイメージに変わるので、大人な女性を目指したいと思ったときにはバッチリです。

ダークブラウンにも色味がいくつかあるので、黒髪は重くて嫌だけどカラーは入れたい、というときに暗めのダークブランにすると、清潔感も出て男性ウケはばっちりです。

特に髪のダメージが気になる方がダークブラウンを取り入れると、そのダメージが色の効果で目立たなくなる、なんて効果も!パサパサ髪がきれいに見えるだけで、一気に上品さがアップしますね。また、初めてのヘアカラーで、突然明るくするのに抵抗がある方にもぴったりのカラーですよ!

アッシュブラウンでおしゃれ女子

アッシュブラウンの「くすみ」が、落ち着いた雰囲気で、大人っぽい仕上がりにしてくれます。くすんだカラーがブラウンの中にも個性を出してくれるので、他の子よりワンランク上のおしゃれを目指せることでしょう。

アッシュは透け感がきれいなカラーということもあって、ショートカットにもよく合います。アッシュブラウンで、みんなとは違う上品カラーを手に入れましょう。

ブラウンカラーで上品に

ブラウンって普通すぎて遠ざけていた、なんて人も、これでブラウンのイメージが変わったことでしょう。上品さだけでなく、個性や大人っぽさまで引き出してくれるブラウンカラーですから、ぜひ試してみてくださいね!
(KANA♪/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事