2016.08.09

目指せポジティブガール♪ 恋を楽しむなら「一生懸命」になれ!

「最近、なんだかツイてないなぁ……」「いいことないかなぁ……」そんな言葉が、口癖になっているそこのあなた! 朗報です! 

実は、なんでも一生懸命やるだけで、あなたの運勢をあげることができるのです。“一生懸命&熱中”で、仕事運も恋愛運も、急上昇間違いなし! あなたもさっそく、試してみませんか? 

●最近一生懸命になってることある!?

あなたはいま、一生懸命取り組んでいる“なにか”がありますか? この問いにYesと答えられる方は意外と少ないもの。でも、一生懸命なにかをしている人って、素敵じゃないですか? 上手、下手に関わらず、なにかに真剣に取り組んでいる人はとてもキラキラして見えます。

なににも挑戦していないのに、「幸せがこないかな」と願望だけを口にしているようでは、運気は下がる一方。前向きに、一生懸命に取り組む人のまわりには、自然と人が集まり、出会いも増えていきます。

そんなサイクルができれば、必然的にあなたの運気も上がってくるはず! あなたも目の前にあることに、一生懸命取り組む癖をつけていきませんか?

●自分に自信がつく

一生懸命、なにかに熱中すれば、自分に自信をつけることができます。女子の中には、恋愛が自分のモチベーションになっている人も多いはず。しかし、大人になって恋愛がすべてだと、彼に「自立していないダメな女」と見られてしまうケースも少なくありません。

まずは自分に自信をつけてみましょう。熱中して何かに取り組めば、必ずあなたの自信に繋がります。そしてそういった自信がつくと、彼氏ができても、依存しにくくなり、上手に恋愛していくことができますよ。

●毎日が楽しくなる

なにかに熱中していると、毎日をとても楽しく感じられるようになります。小さなことに不満や不安を持ち、ため息をつくような毎日から抜け出したいのなら、小さなことでもいいので自分にできることを見つけてみましょう。

おしゃれに力を入れるもよし、メイクを練習するもよし、なんでもでもいいので、いま、できることを一生懸命やってみてください。たったそれだけのことですが、それだけで毎日が楽しくなって、恋に進むパワーが手に入るはずです。

●周りは応援したくなる

スポーツ選手などのドキュメンタリーなどで、苦しくても逆境に負けずに頑張っている人を見ると、自然に応援したい気持ちが生まれてきませんか? 人は、何かに熱中して努力している人をみると、応援したくなる習性を持っているそうです。これを応用しない手はありませんよね。

女子が一生懸命頑張っているすがたは、男子から見ても健気で可愛らしく見えます。ですから、一生懸命になにかに取り組む姿を見せることは、恋愛を引き寄せる方法のひとつにもなるのです。

●おわりに

いい運気というのは、笑顔の人のところにやってくるものです。何からやればいいかわからないというあなたは、今日のバイト、授業、メイク、なんでもいいので、ちょっと一生懸命になってみるところから、はじめてみませんか?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事