2016.08.09

生まれた日にちでわかる!バースレコード結婚占い 1日生まれのあなたの運命の人

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「1日生まれ」のあなたの結婚の傾向をバースレコードというかたちで、お届けいたします。

1日生まれのあなたの結婚…「好きかどうか」が全て!

あなたは結婚に対して、それほど高い理想を持ってはいないかもしれませんが、「好きな人とじゃなきゃイヤ!」という想いは、かなり強いでしょう。どんなに条件が良くても、自分が好きになれなければ断ってしまうくらい好き嫌いがハッキリしているようです。

一度「この人!」と決めたら、とにかく押して相手をゲットしてしまう情熱の持ち主なので、基本的に結婚自体を目標にしなくても、自然な形でお相手は見つかるでしょう。

1日生まれのあなたの運命の人…包容力ある男性となら幸せに

あなたは頑張り屋で、仕事も家庭のこともしっかりこなせるタイプ。しかしエネルギーがありすぎるので、「女は家庭に」と家に閉じ込めるような相手と結婚してしまうと、終始イライラムードに。

あなたの能力を認めてくれて、社会で活躍することも応援してくれるようなパートナーだと、結婚生活もうまくいくはず。包容力のある男性ならハッピーになれますが、男尊女卑の傾向が強い相手だとケンカが絶えないかも。

結婚の相性が良いバースレコード:6日、11日、24日、28日
結婚の相性が悪いバースレコード:1日、17日、19日

1日生まれのあなたが幸せな結婚生活を送るためのバースメッセージ:相手に甘えること

あなたはとてもエネルギッシュでチャーミングな奥さんになると言えるでしょう。家事もキチンとこなし、子供がいれば育児もちゃんとできるあなたです。

しかし、それが行き過ぎると、パートナーは家庭の中で居場所を失ってしまい、居心地が悪くなってしまいます。

ときには、あえて甘えてみたり、相手を頼ったり、尊敬していることを伝えてあげましょう。あなたの場合、自己顕示欲を少し抑えれば、夫婦関係はとても円満になると言えます。

1日生まれのあなたが振り返るべき自分:うまくいかないときは自分を振り返るチャンス

全く異なる二人がひとつ屋根の下で生活をするということは、実はとても難しいこと。あなたにとって、結婚生活がうまくいかないことはマイナスなことだけではなく、自分の態度や言動を改めるチャンスでもあります。

相手に理解してもらおうとするよりも、自分が理解しようとしたほうが生産的であり、進展があります。うまくいかないときはあなた自身が試されているシーンなので、素直であることが一番なのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の魅力を引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分の結婚観を磨き、ありのままの自分の輝きを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事