2016.08.10

「やっぱりアイツがいいな…」彼が復縁を考えるとき

出会いがあれば別れもあります…。大好きな彼に突然フラれたら悲しくてなかなか立ち直れないですよね。
でもフッた彼もふとしたときに元カノを思いだして『やっぱり復縁しようかな…』と考えるときもあります。
復縁したいなら、彼があなたのことを考えているかもしれないこんなときがおすすめ。

1.ひとりで寂しいとき

「土日、家でひとりで暇しているとき、なんとなーく元カノのことを思いだしてしまう。もう彼氏できちゃったかな?とか、いま連絡すればヨリ戻せるかな?とかグルグル考えちゃう」(27歳/販売)

「別れた直後は、久しぶりに自分の時間がもてるし楽しいから寂しいなんて思わないけど、数か月経った頃ふと寂しくなるときがくる。そのとき無性に元カノに会いたくなる」(30歳/営業)

付き合っているときは彼女がいるのが当たり前になってしまいがちですが、別れて時間が経つと彼女の大事さがしみじみとわかってきて寂しくなってしまうこともあるみたい。別れてしばらく経ったときに連絡をしてみると、彼も復縁を考えてくれるかも。

2.仕事などで落ち込んだとき

「仕事でミスをしたときに慰めてくれる人がいないと元カノに連絡したくなる」(27歳/不動産)

「会社で嫌なことがあったとき元カノはずっとグチを聞いてくれたから、なにか嫌なことがあると『なんで元カノと別れてしまったんだろう…』と後悔する」(29歳/会社員)

仕事でミスして落ち込んだときにいつも慰めてくれてた彼女がいない…となると復縁を考えるようです。
彼が弱っているときは復縁できるチャンスかも!?そうとわかったら、彼を気遣うような連絡をしてみましょう。

3.元カノとの思い出の品を見たとき

「元カノからもらったアクセサリーを捨てられず、棚にしまっているが、寂しいときに見てしまうと連絡しようか悩む」(30歳/金融)

「一緒に撮った写真が出てくるともう一回やり直せるんじゃないかと復縁を考える」(27歳/販売)

ふと彼との思い出の品がでてきたら、付き合っていたころのことが蘇っちゃいますよね。
同じように、彼があなたのことを忘れかけていても、何かきっかけがあって楽しかったことを思いだしちゃうと復縁も考えてしまうようです。彼がもし思い出の品を持っているならそれだけ復縁の可能性が残っているかも。

4.幸せそうなカップルをみたとき

「街中で幸せそうなカップルをみると、悔しくなって別れたことを少し後悔する」(26歳/美容系)

「家族で楽しそうに歩いているところをみてしまうと、やっぱり彼女のところに戻ろうかな~と気持ちがぐらつく」(31歳/金融)

他人の幸せそうな様子を見ると羨ましくなり、やっぱり彼女とヨリを戻そうかなと考える男子もいるようです。
イベント日など街中に幸せそうなカップルが増える時期には、元カノに連絡しちゃう男子もいるはず。このタイミングを狙って誘ってみるのもありかも?

おわりに

いかがですか?
彼にフラれて長いこと引きずる女子もいるでしょうが、彼も別れて少したつと、元カノのことを思いだしてくれるようです。このままズルズルと悩むようなら、思い切って連絡を入れてみるのもひとつの手かもしれませんね。
もしかしたら他の男性を気になりだしたころに彼に復縁を申し込まれるかも!?(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事