2016.08.10

お泊りデートにもおすすめ!ロケーション抜群、千葉県・守谷海水浴場

夏といえば、1回は海に行っておきたいところ。湘南エリアなんかが有名ですが、今回おすすめするのは、千葉県勝浦市にある守谷海水浴場。ネットの口コミでも評判がよく、「快水浴場百選」、「日本の渚・百選」にも選ばれた海岸で、キレイな水質と遠浅の砂浜が魅力です。

・海水の透明度とロケーションが抜群!

守谷海水浴場の海水の透明度は勝浦市内では一番を誇ります。その高い透明度のため、海の色はキレイなエメラルドグリーンに見えます。遠浅の砂浜が550mにわたって続き、海岸から沖を見ると、鳥居が特徴的な「渡島(わたしま)」が見え、独特な景色とリゾート気分を味わうことができます。海水浴シーズンの日中はファミリー層で混んでいますが、夕暮れ時やシーズンを外れた時期は、海岸の散歩デートにぴったりです。

・「快水浴場百選」に選ばれた快適な海水浴場

守谷海水浴場は、両側が岬に囲まれた入り江の地形をしており、波はとても穏やかなので安全に海水浴を楽しむことができます。海水浴場には公衆トイレ、シャワー(海の家の中)があり、着替えや休憩も安心です。パラソルなど日よけグッズの他、波乗りマットなどのレジャーグッズもレンタルできます。海浜浴場になっているビーチ以外にリアス式海岸の岩場もあり、シュノーケリングや釣りなどのレジャーを楽しむこともできるので、ぷかぷかと浮き輪で遊ぶのに飽きたら、チャレンジしてみてくださいね。

・お泊りデート用にペンションやホテルも!

守谷海水浴場の近くには1万円以下で泊まれる格安ペンションがあるので、お手軽なお泊りデートも可能です。もちろん、オーシャンビューのリゾートホテルや露天風呂付きの客室の旅館もあるので、ちょっと豪華なお泊りデートだってばっちり。大好きな彼と一緒に、最高の思い出作りにおすすめですね。

・潜らなくてもダイバー気分になれる!

守谷海水浴場の近くにある、勝浦海中公園センターもおすすめスポット。ここには、水深8mの海中を眺めることができる「海中展望塔」があります。展望塔がある場所は寒流と暖流の接点のため、魚が集まりやすい位置でもあります。さまざまな海の生物を気軽に見れるのはうれしいですよね。運が良ければ、魚の大群や大きなサメを見ることもできちゃいますよ。

・東京から2時間、電車でのアクセスも楽!

電車では、JR外房線上総興津駅から徒歩10分の位置にあり、東京から約2時間でアクセスできます。車では、アクアライン海ほたるPAから圏央道経由市原鶴舞IC下車約45分、東京から約2時間でアクセスできます。8月のお盆シーズンは駐車場の混雑が予想されますので、早め出発するか、電車で行くのがオススメですが、車で行って、帰りに海ほたるで夜景を見る、なんてデートもステキですね。

・ビーチデートをたのしんで♪

今回は透明度とロケーションが抜群な千葉県勝浦市の守谷海水浴場について紹介しました。夏のレジャーに訪れてみてはいかがでしょうか?(halmn/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事