2016.08.11

大人女子マストのオールインワン!着こなすための鍵は「カタチ」選びにあった

オールインワンを素敵にコーデする大人女子に憧れて購入したものの、なかなか上手くコーディネートできず悩んでいる女子は多いものです。

体型のせい?組み合わせのせい?いろんな悩みを解消できる、オールインワンを着こなすコツをご紹介しちゃいます!

とにかく形にこだわろう!

オールインワンといってもさまざまな形のものがあり、まずはどのタイプを選ぶかがとっても重要です。形別に特徴をチェックしてみましょう。

まず、定番タイプのノースリーブ袖タイプは一枚でも着こなせる手軽さが人気です。次に、トレンドをおさえたい人向きのVネックタイプ。その他には、シンプルさが魅力なキャミソールタイプや、ちょっと珍しいシャツ型タイプと、オールインワンといってもいろいろな形のものがでています。好みや体型のコンプレックスに合わせて、ベストな形を選んでくださいね!

大人女子を目指すなら「ノースリーブ」がおすすめ

オールインワンの中でもノースリーブタイプはとにかく使いやすいのが魅力!一枚でもしっかり決まります。トレンド感たっぷりなVネックタイプのオールインワンは、トップスインナーにレース素材のものコーディネートすると、大人で上品な着こなしができますよ。首元に大きめのデザインのアクセサリーや、スカーフなどの小物を上手く使うのも大人女子コーデに近づくポイントです。

この夏のトレンドは「丈の短い」タイプ

丈感や裾の形にもいろいろなタイプがあり、自分のスタイルに合った形を見つけることが大切です!夏に注目されている丈の短いオールインワンは、身長が低めな人でも安心して着こなすことができます。

また、ガウチョ風のオールインワンも今季のトレンド。カジュアルに着こなす大人女子は、足元にスニーカーを選んでいるようです。ガウチョよりもさらにワイドなシルエットのオールインワンは、ワンピースに近い形のため、さらっと一枚で女性らしさを印象づけられる一着ですよ。

色や柄で大人っぽさをプラス!

黒や白などのモノトーンなカラーはやはり合わせやすさばつぐんです。失敗しないオールインワン選びには、モノトーンカラーを選ぶのがマスト!白ベースのオールインワンに白のインナートップスをコーディネートする、ハイセンスな大人女子も素敵です。今注目なのは柄付きのオールインワン。花柄やボーダー、ドットなど様々な柄物オールインワンが登場しています。トレンド感をプラスし大人女子コーデを楽しむなら、シックで上品な柄選びもポイントです。

自分に合ったものを!

大人っぽいオールインワンスタイルは、体型や好み、トレンドに合わせた「カタチ」を選ぶことがまず重要です。お気に入りの一枚をみつけて、大人コーデを楽しみましょう。(福田美優/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事