2016.08.15

夏のSNSテク!男性が思わず「ドキッ」としてしまう写メ

夏といえば色々なイベントがありますよね。思い出を記録しておく場として、SNSに写真を投稿しているという女性もいるのではないでしょうか?

でもどうせだったら気になる彼から「かわいいなぁ~」なんて思われたいもの。
そこで今回は「男性が思わずドキッとしてしまう夏の写メ」についてアンケート結果をもとにまとめてみました。

1.水着or浴衣写メ

「水着写メは最強だよね!『この子ってこういう水着着るんだ…』とか『あれ…?意外とスタイル良い?』なんて色々考えてしまいます(笑)」(22歳/大学生)

「『浴衣を着て女友達と花火大会に行っている』みたいな雰囲気が好き。おしとやかな感じにそそられるんだよね。」(24歳/サービス業)

やはり夏の可愛い姿といったらこの2つですよね。普段では見られない、夏ならではの格好にドキッとする男性が多いよう。
普段はSNSに写真をアップしない女性も、ぜひ水着と浴衣を着たときは載せてみましょう!きっとドキドキして写メを見ている男友達がいるはずですよ。

2.地元写メ

「いつも都会でワイワイしている女友達が『実家に帰ってきました~!今日は愛犬の散歩をしています!』と地元の写メを載せていた。その雰囲気がのどかで柔らかくて、すごく印象に残ったのを覚えています。」(24歳/メーカー勤務)

お盆休みを使って実家に帰省するという女性も多いはず。そんな地元で見せる素の表情の写メに、男性もグッとくるそうです。「こういうところで生まれ育ったんだなぁ~」と思わず妄想をしてしまうという男性の声も聞かれましたよ。

3.すごく楽しそうな旅行写メ

「友達と行った旅行の写真をアップしていたりするとついつい見ちゃう。それが本当に楽しそうな写メだったら、見ているこっちまで笑顔になってしまいますね。」(27歳/製造)

SNS用に撮ったキメキメのものより、ナチュラルに楽しそうにしている写真のほうが男性ウケは良いもの。ただし旅行の写メをリアルタイムでSNSにアップしている女性は「もっと現地を楽しめばいいのに…」「必死すぎ…」と内心引かれてしまいますので注意。

また男性の肩などが見切れている写真や、「カップルかよ!」とツッコみたくなるほど男友達とベタベタくっついている写真も印象は悪いよう。旅行などの写真を載せるときは、自宅に戻ってきてからきちんとセレクトするようにしましょうね。

4.夏仕様にイメチェンした写メ

「普段は黒髪の女友達が、夏だからか明るめの髪色にイメチェンしていた。あか抜けた感じにグッときましたね。」(24歳/営業)

「俺はギャルっぽい子が好きなので、夏用にちょっとメイクが濃くなっていたりするとついつい写メを見ちゃうかな。」(23歳/アパレル)

どちらかというと地味めな女子が、夏仕様にイメチェン報告をしていたりすると思わずドキドキしてしまうとの意見が。普段はあまりメイクをしないという女子も、夏休みという機会を利用してイメチェンをはかってみても良いかも。もしかしたらSNSに「いいね」がいっぱいつくかもしれませんよ。

おわりに

いかがでしたか?
夏だからこそ、普段ではできないちょっと大胆なSNS投稿をしてみても良いかもしれませんね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事