2016.08.11

「浮気しているんじゃ…」男性がつい疑ってしまう彼女の言動

彼のことを一途に愛していても、ちょっとしたことで彼に「もしかして浮気しているんじゃ…」と思われてしまうこともあります。
男子は彼女のこんな言動に「浮気されているのでは?」と不安になるみたい。

1.突然オシャレをするようになった

「全然ネイルに興味のなかったくせに、ネイルするようになってた。『どうして急にネイルするようになったの?』って聞いても『気分転換』しか言わない」(27歳/貿易)

「新しい服やバッグが増えたなと思ってこっそりスマホを覗いたら、他の男と小まめに連絡とってるのを発見。怖くて本人には浮気しているか確認できない」(30歳/販売)

オシャレに無頓着だった彼女がいきなりオシャレし始めたら鈍い彼だって「あれ?」と勘付きます。
いきなりのイメチェンは彼を不安にさせてしまうかもしれないので要注意です。

2.エッチを拒むくせに下着が派手に

「マンネリでエッチもしてないのに、彼女の下着が派手になると浮気を疑う」(26歳/飲食)

「もともとセクシーな下着とか持ってなかったのに、セクシー系の下着が増え始めた」(29歳/アパレル)

「新しい男ができたら下着を新調するようにしている」って子も確かにいます。彼とエッチしないのに、下着だけ派手になっていると彼も不安です…。
ただマンネリ打破のために派手な下着を買うのは彼も賛成でしょうね。

3.いつの間にかスマホ2台持ち

「知らない間にスマホが2台に。なんで2台持っているのか聞いたら、会社に持たされていると言ってたが、彼女の同僚は持ってなかった…」(28歳/IT)

「勝手に携帯は1台だけだと思ってたが、彼女の家に行ったときもう1台あるのを知ってしまった」(30歳/会社員)

それまで携帯は1台持ちだったのに、いつの間にか2台持ちになっていたら彼も不思議に思うでしょう。何のために持っているのかわからないような印象を与えてしまうと疑われるので要注意。

4.寂しいと言わなくなった

「めちゃくちゃ寂しがりやだったのに、『寂しい』と言わなくなった時は怪しいと思う」(29歳/通信系)

「四六時中LINEを送ってきてたのに、ある日を境におさまった…」(26歳/金融)

寂しがりやの彼女がいきなり寂しいと言わなくなれば、どこかで寂しさを解消しているのかな? と疑ってしまいます。
新しい趣味などに没頭してしまい彼への連絡を疎かにしていたりすると彼が不安がるので気をつけて。

5.会えない・連絡が取れない日が続く

「1~2週間に一度はデートしてたのに、突然『仕事が忙しくて』とデートを断られるようになった」(27歳/美容系)

「週末の夕方から夜にかけてLINEしても返信ないし、電話しても出ない。浮気してるんだろうな…と疑った」(32歳/外資系)

今まで定期的にデートしてたのに、突然会える頻度が落ちたら彼も他の男ができたのではないかと不安です…。
忙しくて会えない時はちゃんと説明して、彼が不安がらないように小まめに連絡を取った方がいいかも。

おわりに

彼女のことは信じているけど、ちょっとしたことで「もしかして浮気しているんじゃ…」と不安になることがあります。
不安が続けば冷めてしまうかもしれないので、紛らわしい行動をしないように気を付けましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事