2016.08.13

彼を励ますデキ女!男性が仕事終わりに言われたいフレーズ

みなさんはバイトや仕事終わりの彼に、どのような言葉をかけていますか?もし「特に何も言わず、そのままスルー…」というのではちょっと味気ないかも。モテる女子やラブラブカップルは、彼の仕事終わりの一言にも工夫をしているんだそう。

そこで今回は「彼がバイトや仕事終わりに言われたいフレーズ」について20代男性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。このフレーズで、なんだかちょっぴり新婚気分に浸れちゃうかも!?

1.「お疲れ様!」

「彼女が夜遅くまで俺のバイトが終わるのを待っていてくれるとすごくうれしい。LINEで『お疲れ様!』と言ってもらえるだけで十分ですね。」(21歳/大学生)

一番シンプルな「お疲れ様」が心に響くとの声が。大好きな彼女からのねぎらいの言葉は、一気に疲れが吹き飛ぶそう。彼に直接「お疲れ様」と言うときは、とびきりの笑顔で伝えてみると良いかも。

2.「また明日も頑張ってね」

「彼女からの『明日も頑張ってね』は最高のエネルギーになる。本当に『よし、頑張らないと!』という気分になれます。」(24歳/営業)

ちょっと言い方を間違えるとプレッシャーになりそうで、なかなか他人に「頑張ってね」とは言いづらいもの。でも男性からすると、彼女からの「頑張れ」はなぜか心に染みわたるんだとか。「いつか彼女を養うために俺も今から頑張ろう!」という気持ちがわいてくるそうですよ。

3.「無理しすぎないでね」

「俺が出張続きだったときに『仕事忙しいの?あんまり無理しすぎないでね』と言われたときは心にジーンときました。」(27歳/商社)

彼の仕事が忙しくてふたりの時間が取れず、つい「仕事と私どっちが大切なの!?」なんて言ってしまっていませんか?連日の勤務で疲労がたまっている中、彼女からそう責められてしまうと彼もイライラしてしまいます。そんなときには、「無理しすぎないでね」と声をかけてもらえると「俺の身体を心配してくれているんだ…」と彼もうれしくなるそう。会えないときこそ思いやりを大切にしましょう。そうすることで次のデートがより一層楽しみになるはずですよ。

4.「働いてる○○君って絶対カッコいいんだろうな」

「彼女から『仕事してる○○君って絶対カッコいいよね!一度見てみたいな~!』と何気なく言われたことがある。自分の仕事姿をほめてもらえるのってなんか良いですよね。」(23歳/メーカー勤務)

彼も自分の仕事に誇りを持っているはず。だからこそ「働いている姿も絶対にカッコいい!」なんて言われたら彼だってうれしくなるのは間違いないでしょう。逆に「忙しいわりにあんまりお金にならないよね(笑)」などと彼の仕事をけなすようなことを言うのは絶対にダメですよ。

おわりに

仕事が終わってホッと一息ついたときに、彼女から優しい言葉をかけてもらえたら彼だってうれしいもの。
普段はツンツンキャラという女性も、お仕事終わりの彼を思い切りいたわるようにしましょう。そうすることで彼とより一層ラブラブになれるはずですよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事