2016.08.12

コスパもよし!代々木公園でおしゃれにゆるーく休日デート

大きな声では言えないですが、デートってお金かかりますよね。それが毎週末ともなるとネタ切れにもなるし、お財布も心配になっちゃいます。せっかく大好きな彼とのデートなのに余計な心配でデートに集中出できないなんて悲しいですよね。

今回は、お金もかけず、でもふたりの時間を楽しみたい!を叶えることができる、代々木公園デートを紹介します。

☆お散歩デート

代々木公園はいまや定番デートスポット。自然が豊かな公園でゆったりとお散歩デートをしてはいかがですか?公園内にはバードウォッチングができるバードサンクチュアリやドッグラン、噴水広場があります。

お散歩コースを彼と手をつなぎ歩いて、鳥の声や風の音、草のにおい、水の音に目や耳を傾けてみては?疲れたら各所に売店があるので、ソフトクリームやジュースを片手にベンチで休憩もできちゃいますよ。

☆ピクニックデート

今、流行りのピクニックデート。お気に入りのレジャーシートと簡単な手作りサンドイッチやフルーツ、デザートを持っていくだけでいつもとは違うおしゃれなランチに。いつものようにおしゃべりもいいけど、ふたりでコロンと横になって気持ちいい風を感じながら好きな音楽や読書を楽しむ…。

お金をかけていないのになんとも贅沢な時間、なんだか少し大人になったような気分です。マンネリカップルには、あえてゆったりと、心と体をリラックスさせる時間が必要かも。

☆サイクリングデート

代々木公園にサイクリングコースがあるのは、ご存じの方も多いでしょう。でも、レンタサイクルがあるのは知ってましたか?しかも、二人乗りのタンデム自転車が乗れるんです!タンデム自転車は、意外とバランスが崩れやすく乗るのが難しいんです。でも、息のあったふたりなら乗りこなせるはず!1周約1.8キロメートルで、一年を通していろんな花や植物を楽しむことができます。大人用タンデム自転車は一周210円と値段もリーズナブル。ラブラブなところをみんなに見せびらかしちゃえ

☆野外イベントデート

国立代々木競技場の前にあるイベント広場では、ブラジル、タイ、インド、ネパール、カリブ、中南米などなかなか行くことの出来ないマニアックな国のフェスティバルが開催され、その国でしか味わえない料理や雑貨、音楽に触れることが出来ます。

もちろん、その国の方も多く、まるで海外旅行に来ているかのような錯覚に!日本にいることを忘れ、いつもとは違う彼に出会えるかも。また、フリーマーケットも月一くらいでやっています。おしゃれな人が集まる代々木だけに売っているものもおしゃれ!安くおしゃれアイテムをゲットできるなんて行くしかないですよね!ただ、熱中しすぎて彼を置いてきぼりはNGですよ。

☆ただの公園じゃないんです!

代々木公園はいろんな使い方ができる場所です。お金がかからないことはもちろん、心も体もリラックスできちゃうなんて今週末のデートは代々木公園で決まりですね!(hrokym/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事