2016.08.14

持ってるとポイント高し!男性から好印象なバッグ内アイテム

人の身なりって自然とその人の印象を決めるものですよね。たとえばズボンをはいている女性はアクテイブなイメージ、フリルのついた服を着ているなら少女っぽいイメージなど、良くも悪くもさまざまな印象があるかと思います。
これって、「持ち物」についても言えることで、“これを持っていれば男性から好印象”というものがあるんですよ。
今回は、持っていると男性からのポイントが高くなるアイテムを紹介します。

1.水筒・お弁当

「水筒持ってきてる女性はしっかりしてるイメージ。将来奥さんになったら倹約家になるんだろうなあと期待してしまう」(21歳/大学生)
 
「お弁当自分で作ってきてる女性は家庭的だし男性陣からもポイント高いね」(26歳/メーカー)
 
学生の方ならあまり関係ないかもしれませんが、社会人なら男性ウケアイテムとしては定番の水筒とお弁当。働いているとお昼は社食か外食で済ませがちですが、そんななかでお弁当を持っていると非常にポイントが高いです。マメでしっかりした印象を与えますし、家庭的なイメージも伝わってきます。毎朝早起きしてお弁当はつくるのに労力がいりますが、そのぶん男性からの印象もグンと上がるでしょう。

2.ティッシュケース

「ティッシュ持ってるのは普通だけど、それをケースに入れてると『やるな~』って感じがする。品がいい感じ?」(23歳/広告)
 
ポーチで荷物を小分けにするなど、ものをこまめに整理していると、なんとなく女子力を感じるもの。ティッシュってカバンの中にそのまま入れると形がくずれてみっともなくなってしまうこともありますから、ケースにしまうようにしましょう。また、街中でもらったティッシュのチラシ部分が見えてしまうとちょっとカッコ悪いですから、その意味でもティッシュケースは便利ですよ。

3.絆創膏

「ちょっとした怪我のときとかに、絆創膏をサッと出せる女子には感動する…」(18歳/大学生)

緊急時以外は使わない絆創膏ですが、使う機会が少ないだけに、サッと「これ、どうぞ!」ができると男性もグッときてしまうよう。他の女子より先んじて絆創膏を手渡せれば、彼の一番側で心配してあげられますしね。ポーチに数枚入れておくのが良いでしょう。

4.ガム・タブレット

「食事デートとかのあとに『ガム食べるー?』って聞いてきてくれる女性が好きです。気が利きますよね」(26歳/商社)

男性は女性からのちょっとした気遣いに弱いもの。食事後などにガムやタブレットをあげると、気の利かせ具合にグッときてしまうみたい。口臭ケアは女性として最低限のエチケットでもありますから、特に食事デートのときには忍ばせておくのが無難です。

5.文庫本

「バッグに本入ってる女性っていいよね。電車とかで読むんだろうなって思うとなんだかグッとくる」(28歳/コンサルティング)

ちょっとカバンがかさばりますが、文庫本を携帯しておくのもオススメ。電車ってたいていの人はスマホをいじるものですが、そのなかで本を読んでいる女性には、「自分の世界があるんだなぁ」なんてグッときてしまうのでしょう。でも、男ウケだけを狙って読まないのに入れておくとかなりダサいので、本を読まないならやめておきましょうね。

おわりに

いかがでしたか?持ち物ひとつで何となく好印象を与えられるなんて、モテテクとしては便利ですよね。これらのものをカバンに忍ばせておけば、いざというときに女子力を発揮できるでしょう。(松宮詩織/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事