2016.08.14

30代の年上男をモノにするならやっておくのが正解!な秘策

「素敵だな~」と恋をした彼はちょっと年上! でも、年上の男性が相手だと、大人な彼にくらべて、自分が子どもに思えてしまって……振り向いてもらうためにはどうしたらいい!? そんなあなたへ! 今回は、年上男性を振り向かせる秘策をご紹介しましょう。

●まず同じ年上である女性をほめよう!

年上の男性だけではではなく、ほめ上手な女性はあらゆる男性からとっても好感度が高いもの! まずは、年上の女性を褒めてみましょう。たとえば「○○先輩に相談すると、いつも的を射るような答えが返ってくるんです。経験をふまえたうえでとてもためになるし、素敵に年を重ねて、わたしもいつか、そんな相談をされる頼れる先輩になりたいな~!」といった感じ!

年上の女性を褒めることで、間接的に同じ年上である彼を褒めることにも繋がります。年上への憧れをぞんぶんに語って、彼へのアピールを開始しましょう!

●仲のいいお友だちからスタート!

好きアピールの前に、その男性と仲良くなることを心がけてください。身の回りであったことを気軽にかわいく話してみたり、些細なことでもいいので、相手の男性を心配したりするのも効果的です。

そしてなにより褒める! その男性に好意を持って接しましょう。大切なことは相手の反応を見つつ、押しすぎず引きすぎずの姿勢で挑むことです。一気に攻めず、じっくりゆっくり仲良くなりましょう!

●若さをアピールした色気&ボディタッチ

次のステップのポイントは、「若さ」。これは最大の武器になります。生足やミニスカートなど、若いからこそ引きたつ初々しい色気を発信して、彼に可愛くアピールしましょう。

また、「もう○○さん~」と肩を叩いたり「ねえねえ……」と二の腕に触れたりするのもおススメ! 年下女性にそんなふうに甘えられたら、どんな男性でも意識してしまうもの。年下であることを上手に利用して、彼に甘えていきましょう!

●ジェネレーションギャップの話題は禁止!

相手に年齢を感じさせてしますような会話は避ける! これも、年上男性にアピールするうえで気をつけておきたいポイントです。女性側からその会話をしてしまうと、線を引かれたような気持ちになってしまう男性も少なくありません。

男性のほうから、少し世代を感じる話題をふられた場合も、あいづちを打つなど、うまく共感するようにして、ジェネレーションギャップが生まれないよう注意してくださいね。

●教養を身につけて自分自身の価値をあげる

男性と会話をする上で、若いからなにも知らないなどと思われないように、興味があることでかまわないので、少し知識をつけるのもおすすめ! 若いのにしっかりしているということはとてもポイントが高いのです。

また、相手の興味があることについて話を合わせられるということも年上の男性がとても喜んでくれることのひとつです。知識をつけて、彼に近づけるよう努力することも、この恋愛には欠かせません!

おわりに

思いのほか、これなら実践できそうということばかりだったはず! 若さは武器ですから、自信を持って! 年下ならではの可愛さや無邪気さを上手に使い、でも大切なところでは子ども扱いしないでという毅然とした態度で彼に臨んでいきましょう! きっと、彼を虜にできる日はそう遠くないはずです!(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事