2016.08.15

ビッチ女子必見!たった4つのコツで清楚系女子」に見えるんです!

「ついつい、男子の誘いに乗っちゃって……」そんな、ガードがゆる~いあなた! 自分の性格はなかなか変えられないけど、ビッチな奴だなんて、絶対思われたくない! こんな本音をお持ちの方は、意外と多いのではないでしょうか? そんなあなたに耳寄り情報! ほんのちょっとコツを掴めば、誰でも簡単に“清楚系女子”デビューできるんです!

●スカートは膝丈が基本!露出を控える

美脚であろうとなかろうと、清楚系女子のスカートは、膝丈が基本です! 膝丈だと脚がきれいにみえますし、なにより好印象を与えます。リクルートスーツを想像してみてください。まさに清楚系女子の模範ですよね。

タイトスカートなら、“ちょいエロ”がプラスされますし、フレアスカートなら“お嬢様感”がプラスされます。そんなプラス要素を最大限に盛りこむことができるのは、膝丈だからこそ! 男子は「見えそうでみえない」というところに萌える生き物なのです。ミニスカートが基本のビッチ女子のみなさま。スカートの丈を10センチ長くして、彼への印象を変えていきませんか?

●動きを、ゆっくりした動作に変える

普段からテキパキしている人からすると、できるかな……と不安に感じるかもしれませんが、難しく考える必要はありません。ポイントは“常にゆっくり”ではなく、ふとした瞬間の動きだけゆっくりした動作にすること。

たとえば、電車に乗り遅れそうなのに、ゆっくりしていたら、清楚系女子というより、どんくさ系女子になってしまいます。動きというより、しぐさと考えてみてください。髪を耳にかけるとき、食事のとき、あいづちをうつとき、このような、日常での何気ない動きがゆっくりだとどうでしょう? きっとビッチなんて思われることはなくなるはずです!

●つけまつ毛・マツエクをやめる

“清楚系女子”にみせるには、ナチュラルメイクで自然な目もとにする必要があります。男子のなかには、つけまつ毛やマツエクをつけている女子に対して “軽そう”とか“ビッチ”だと感じる方も少なくないよう……。

マツエクも、きれいな状態であればまだいいのですが、長すぎたり、抜け落ちている部分が目立ったり、バサバサしたりしていたら確実アウト! つけまつ毛をつけている部分のノリが、白く浮き出ているなんて、もはや論外です! ビッチに見られたくないなら目元にも気をつけてくださいね。

●ボディタッチは触れるか触れないかくらいに!

ビッチ女子のみなさん! 男子をつい、触り過ぎていませんか? 男子はボディタッチされてうれしい反面、「誰にでもボディタッチしてるんじゃないの? 軽いのかな?」と頭の中で考えている可能性大!

ビッチ女子でないなら、多少のスキンシップもありですが、もし、自分のことをビッチだと感じているなら、「あっ! いまもしかして触れた!?」くらいのタッチで、おさえておくのが◎。触れられたのかどうかわからない、そんなあいまいな感じは男心をくすぐります。

さらに欲をいえば、少し照れた感じでボディタッチしようとするも、ちょっと届かない、そんな慣れていないシチュエーションが“清楚系女子”の理想です。あなたもちょっと意識してみてはいかがでしょう?

おわりに

女子は勘が鋭いですが、男子は基本的に単純なので、自分がいま目にしていることをそのまま信用します。ですので、彼に接している自分にさえ気をつければ、ビッチでもまったく問題ないです! まだまだいろんな恋愛したいお年頃のみなさま! ビッチ女子だとばれないよう、ふるまいに気をつけて、ステキな男子をGETしてくださいね。(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事