2016.08.15

トレンド最前線は「ショートにオン眉」!おすすめヘア・4つ

雑誌で話題となっているオン眉スタイル。「オン眉」とは、眉ラインより上の位置でカットした前髪のことをいいます。顔まわりがはっきりして活発な印象を与えるとして、今ドキ女子の間で大注目なんです。

ここでは、ショートスタイルでもかわいくなれる、オン眉スタイルをご紹介します。

ゆるふわショートボブ

ちょっと幼く見られがちなオン眉×ショートスタイルでも、大き目カールで動きをだすと、ふわっとやわらかな女性らしい雰囲気になります。オン眉で額の面積が広がるぶん、トップにボリュームを持たせるとバランスが良く、サイドから見てもかわいいシルエットになります。

ヘアアレンジは、オイルとワックスを混ぜたものを手のひらに伸ばしてセットしましょう!カラーはピンクオレンジ系やアッシュ系にすると、ガーリーな外国人風にって、男性ウケもGOODですよ。

マッシュショート

マッシュショートは、丸みのあるシルエットが魅力のかわいらしいヘアスタイル。この髪型、オン眉とはとっても相性が良いんです。透け感をつくったシースルーバングにしてもかわいらしく、軽やかな印象を与えてくれます。部分的に毛先を内巻きにしてワックスで毛束をつくると、エアリー感がプラスされてやわらかい雰囲気に。片方だけ耳にかけて、大振りピアスやビジューのヘアアクセサリーをつけると、一気に今ドキスタイルの完成しますよ!

抜け感ショート

ナチュラルなショート+オン眉スタイルでもかわいいのですが、もっとトレンド感をだしたいのであれば抜け感を意識しましょう。

適当に毛束をとり、コテで内巻きや外ハネをつくります。ワックスで毛先を遊ばせて、無造作にフェイスラインにもかかるよう動きをつけたら、あっという間に抜け感ヘアのできあがりです!ちょっぴりボーイッシュでベビーフェイスなオン眉+抜け感ショートに、レースのトップスやマキシ丈スカートでバランス調整するととってもおしゃれです。

前下がりショートボブ

なんだか無邪気にみえてしまうオン眉も、上品な前下がりショートと組み合わせることで、大人っぽい雰囲気に。これは幅広い年代の方に取り入れられている定番スタイルです。前髪を流れるようにななめにカットした、アシンメトリーも素敵ですね。

個性的と思われがちですが、分け目を変えるだけでモードにもエレガントにもなれて、実はアレンジの幅が広いおすすめのヘアスタイルなんです。カラーはブラックもかっこいいですが、ライト系ブラウンにすると華やかですよ!

オン眉とショートでかわいく!

トレンドのオン眉とショートヘアの組み合わせは、とっても相性が良いことがわかりましたね!よりかわいいショートヘアを目指すなら、ぜひ一度トライしてみてくださいね。(渡辺亜里沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事