2016.08.16

「会えない…!」仕事が忙しい彼氏とつきあうための4カ条

彼の仕事が忙しくて、悩んでいる女子は少なくないはず! 仕事が大事なのはわかるけれど、会えない日が続いたり、記念日をスルーされたりすると、大切にされていないような気がして、ネガティブになってしまいますよね。そこで今回は、仕事優先の彼氏とうまく付き合うためのポイントをご紹介しましょう。

●自分発信の連絡は少なめにすること

女子は、いつも彼とつながっていたい生き物なので、会えないならせめて連絡はマメにしてほしいと考えます。でも、仕事に集中するときに、恋愛をお休みしたいタイプの男性は、忙しくなると連絡頻度がガクンと落ちたり、そっけなくなったりすることもしばしば。

そんなときは、放っておくのが一番です。激励メールも、頻繁に送っていてはありがたみがありません。我慢するのは辛いところですが、連絡を控えたほうが、彼があなたのことを思い出す可能性が上がります。とくに、寂しい、会いたいといったメールがしつこいと、“うざい”の対象になってしまうので、連絡の頻度は彼に合わせるのが正解です。

●彼を責めるならエッチのときが◎

忙しい彼氏に放っておかれて、悲しみと怒りをためにためこみ、あるときついに爆発……。これはなんとしてでも避けたいところです。激務でヘトヘトになり、あなたに癒されたくて会いに来てくれた彼。でもあなたが怒っていたら……逃げ出したくもなりますよね。

彼に会えない怒りを伝えたいのであれば。エッチのときに伝えるのが◎。「ちゃんと連絡してね」「寂しかった」と彼の耳でささやいてみましょう。イチャイチャしているときに言えば、あなたの苦情も、彼の中で「かわいいおねだり」に変換されますよ。

●外見を磨くことに力を注ぐ

大好きな彼にかまってもらえないと、自信喪失してしまい、ふと気がつくと暗い表情に……なんてケースも多いようです。そんなときは、めいっぱいオシャレして、外出してみてください。キレイにした自分を見ると、それだけでかなり自信が回復されます。

また、エステもオススメです。彼と長く会えなくて、肌のぬくもりがどうしても恋しくなったときに、オイルマッサージなどをしてもらうと、それなりに心が落ち着きますし、お肌もツヤピカになるので一石二鳥! クーポンなどで気軽に行けるお店も増えてみるので、寂しくなったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

●彼以外の男性に目を向けることも大切

できることなら彼一筋でいたいものですが、いつまでも待ち続けるのも辛いもの。ですので、もし可能なのであれば、少し、彼以外の人にも目を向けてみましょう。彼と会えなくて寂しいとき、他の人とLINEのやりとりができるだけでも、不思議と癒されるものなのです。

忙しい彼氏がこちらを向いてくれないときに、あなたのために時間を作ってくれる男性に心が動くのは当たり前のこと。あなたの若くて美しい時間はとても貴重です。多少のしたたかさは、人生をもっと有意義なものにしてくれるはずですからね。

●おわりに

忙しくて仕事のできる男性というのは集中力が高いだけに、会っているときには彼女に全力を注いでくれる素敵な彼氏というケースも少なくありません。とはいえ、寂しい時間を持て余すのは、それはそれで考えもの。ですから、ポイントを押さえて彼の気持ちをがっちりつかんだうえで、いろいろ選択肢を模索するのが賢そうです。(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事