2016.08.17

【愛を叶える風水】恋愛運を上げる方位は?今回は「濃霧立ちこめる」(8/17~22)期

日本の繊細な季節変化が告げる“愛を叶える方位”と、その時どうすれば良いかをお伝えする、和の風水占いです。

“愛を叶える方位”は3種類あります。それは、恋に効く「恋縁(こいえん)」方位の西、良縁を招く「愛縁(あいえん)」方位の東南、そして二人が深く結ばれる「情縁(じょうえん)」方位の北。
あなたの自宅から見て、西や東南や北の方位へ出かけると、ラブ運に恵まれるでしょう。

ただし、これらの方位も、使える日と使えない日があります。
デートや愛の告白や彼とのお泊まりに、ツキがある日はいつ?
それを、季節の小さな変化が告げてくれるのです!

*今回は、濃霧立ちこめる(8/17~22)期*

日中と朝晩の寒暖差が大きくなる時期です。
このころになると、空中にただよう水蒸気が冷えて霧となり、早朝や夕暮れに深い霧が出やすくなります。そんな秋ならではの濃霧により、山道などでは視界不良となることもあるでしょう。
日暮れも日に日に早くなっていきます。


さて、あなたの恋の見通しは? 
そして、あなたの愛を叶える方位は?
さっそく見ていきましょう!

*恋縁の西*

◆8/17(水)と18(木)は恋の吉日、8/22(月)普段着でデートを

8/17に恋縁の西へ出かけると、ラブ運に恵まれるでしょう。
恋人募集中のあなたは、パーティーや街コンなどへ素敵な彼を探しに行きましょう。赤い金魚や花火をはじめ、派手めな柄の浴衣姿で出かければ注目され、モテるでしょう。
カップルは、ふたりで縁日や野外イベントへ出かけましょう。

8/18は、西方位にパワーが満ちています。
あなたが今フリーなら、ハイレベルな男性と出会うチャンスもあるでしょう。ベージュやクリーム色やアイボリーなど、明るくソフトな色合いの上質な服やバッグ&靴で、上品にまとめるのがGOOD。
彼がいるあなたは、彼と一緒にスポーツ観戦やレース観戦を楽しみましょう。ふたりで観戦に夢中になって、大いに盛り上がれるでしょう。

8/22の西では 「普段着デート」 にツキあり!
この日のデートに、華美な服装や派手な行動はタブー。飾らないカジュアルなファッションとナチュラルメイクで、あまりお金を使わないデートをする方がいいでしょう。行きつけの店や落ち着いた雰囲気の場所へ行けばふたりともくつろげるので、心の底から打ち解けられそうです。

*愛縁の東南*

◆8/17(水)婚活も縁談も吉、8/20(土)と21(日)は要注意日

8/17は、愛縁の東南に縁結びパワーが満ちている日です。
婚活するならぜひ、東南方位へ出かけましょう。豪華客船クルーズのパーティーや、広い会場での大規模な婚活イベントに参加すると良いでしょう。
また、この日に東南方位から持ちこまれた縁談は大吉。あまり気乗りしなくても、とにかく一度お相手に会ってみる価値はありそうですよ。

8/20に東南で出会ったお相手とは、問題が生じやすいでしょう。
出会った時は気持ちが通じ合うのですが、そのお相手は悩みや借金や病気などの問題を抱えている…という暗示があります。まずは、お相手が置かれている現状をよく確かめましょう。

8/21の縁談には、何かと注意が必要です。
この日に東南から舞い込んだ縁談のプロフィールはかなり盛られていそうなので、相当割り引いて考えた方がいいでしょう。また、お相手の男性は法律上では初婚でも、実は長い同棲経験があったり、あるいは隠し子がいる、などというケースもありえます。

*情縁の北*

◆8/17(水)情にほだされる、8/20(土)軽いノリで深い仲に

8/17に北へ出かけると、情にほだされて深い仲になりやすいでしょう。
なかなか一線を越えられない優柔不断な彼をその気にさせるには、この日に北でデートするに限ります。
ただし、友達の彼とか妻子ある男性と北へ出かけるのは危険です。彼の優しさにほだされてつい深い仲になってしまい、後悔する羽目になりがちでしょう。

8/20の北は、軽いノリのカジュアル愛に打ってつけです。
この日の北方位では、お互いに割り切った関係が成立しやすいでしょう。また、面白い仕掛けのあるブティックホテルへ行けば、新鮮な非日常ムードを楽しめそうです。
ただし、あなたが真剣に彼を愛しているなら、この日に北方位で結ばれるのはオススメできません。あなたは本気で真心を尽くしても、彼の方は遊び感覚になってしまうからです。

おわりに

片思いの恋を叶えたいあなたも、彼との仲を深めたいあなたも、この風水アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事