2016.08.17

「雨の日だっておしゃれに!ショートレインブーツでユウウツ気分を吹き飛ばそう!」

なんだか雨の日が多くてちょっと気分が重たいかも…そんなときにモチベーションを上げてくれるのは、実用的でおしゃれなレイングッズです。

今回はレイングッズの中から、キュートな足元を演出してくれるショート丈のレインブーツをご紹介します。

■ショート丈ブーツのメリット

昔から雨の日といえば、長ぐつが定番だったので、レインブーツと聞けばロング丈を思い浮かべてしまう人も多いはずです。でも、今のトレンドはショート丈なんです!

ショート丈の最大のメリットといえば、「蒸れにくい」「脱ぎはきしやすい」ところです。長時間になるとどうしても蒸れてしまって、不快指数マックスになりがちですが、ショート丈なら蒸れにくいので、梅雨時期や夏場などにもはきやすいですよ。

■ハイセンスなブーツが多数!

ショートレインブーツの中でも、どんなデザインのものに人気があるのか気になりますよね。最近では晴れの日でも使えるような、レインブーツには見えないおしゃれなデザインのものがたくさん出ています。

秋冬に人気のサイドゴアブーツタイプや、スタイルアップをねらえるシークレットソールが入ったもの、ウエスタン風デザインのものなど、普通のショートブーツやブーティにも見おとりしない、おしゃれなものばかりです。
たくさんの種類があるので、自分の好みのデザインが選べますよ!

■カラーバリエーションが豊富

レインブーツとはいえ今やおしゃれなものばかり。カラーバリエーションはもちろん豊富です。合わせやすい定番カラーのブラックやブラウン、ベージュなどを選ぶと無難ですが、雨の日に気分を上げるために思い切って差し色にビビッドカラーを選んでも楽しくなりそうです!

定番のブラックだけどソールの色だけ違うタイプのデザインや、見えないおしゃれとしてブーツの裏地がビビットカラーのものなど、お気に入りのカラーをこっそり楽しむことだってできますね。

■人気のブランドは?


出典:pinterest


やはりレインブーツの定番ブランドといえば「HUNTER」です。カラーバリエーションも多く、長さもショート丈からロング丈までお好みのものを選ぶことができます。お値段にも納得してしまう、その頑丈さとシンプルなデザインのかわいさは、一度はいてみるととりこになってしまうほど。
同じくレインブーツの有名老舗ブランドである「AIGLE」は、機能性はもちろんのこと、スタイルの美しさもこだわっています。また、イスラエルでNo.1人気のラバーブーツメーカーの「Dafna」も人気です。

■これはもう買うしかない!

今まで雨の日も普段のくつをはいて外出していたことが、なんだかもったいなく感じてしまうくらいかわいいものがたくさんあるショートレインブーツ。もうこれは一足買うしかないでしょう!(佐々木里香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事