2016.08.17

痩せたい夏!「彼とふたりで」できるラブラブダイエット法

いよいよ夏も本番。
実は、夏の方が冬よりも代謝が落ちるって知っていましたか?
外は暑くて汗をかくから痩せる時期だと思いがちですが、代謝が落ちている夏だからこそ、ダイエットのためにはいつも以上にがんばらないと痩せ体質にはなりませんね。

でもダイエットってひとりでやる孤独なもの…
思うように結果が出ないと、だんだん飽きてきてしまう…
そんなときには、彼も巻き込んで一緒に頑張ってみませんか。

◆ふたりでウォーキング

昼間は暑くて熱中症のリスクが高まってしまうので、夜に気温が下がってから運動したいですよね。
でも女の子が夜道を出歩くのは危険!
そんな時には、彼と一緒なら安心ですよね。

ランニングもいいけれど、彼と自分で走る速さが違うとペースが乱れてしまいますから、ウォーキングの方が会話も楽しめますよ。
ちょっと早めのウォーキングだと息が上がってしまうかもしれませんが、今日あった出来事を報告しながら運動できるので、ダイエットになるだけではなく、ふたりのコミュニケーションもとれますね。

◆ふたりだけの「晒しダイエット」

LINEなどを使ってふたりだけの秘密のグループをつくりましょう。
そこに食事から間食まで、お互いにその日に何を食べたかを写真でシェアするだけで、“晒しダイエット”になりますよ。友達同士でやると恥ずかしいかもしれませんが、彼とだったら気軽にできますよね。

食事内容を記録することで、「おやつを食べたかったけどシェアするときに何か言われそうだから食べるのをやめよう」とか「ちょっとこれはカロリーが高いから、ヘルシーなものに変えよう」という気持ちに切り替わります。

また、体重そのものの数字をシェアするのもオススメ。それは恥ずかしい!という人は、その日のマイナス分を記録していくだけでもいいかもしれませんね。

食事や体重の記録をふたりでシェアすることで、お互いのその日の生活も見えますし、何より相手の頑張りが見えると、負けてられない!とダイエットの励みになりますね。

◆エッチ

カップルだからこその運動。
ダイエットのため、って言ってしまうと色気はありませんが、セックスもカロリー消費にはいいですね。

普段受け身だとしても、ちょっとダイエットのために…とあなたから積極的になってみてもいいかもしれません。

でも、彼にはダイエットのために積極的になってる、なんて言ってはダメですよ。
そこはあくまでも秘密にしましょうね。

また、彼に全身を見られてしまうエッチをするからこそ、よけいにダイエットを頑張ろう、という原動力にもなるのでオススメです。

◆おわりに

ひとりだと三日坊主になってしまうダイエットも誰かと一緒にやることで、モチベーションもあがるし、効果も期待できますよね。
その相手が彼氏であれば、一緒にひとつのことを頑張るという共同作業にもなりますし、普段以上にコミュニケーションがはかれます。
彼との仲がより親密になるうえに、ダイエットにもつながれば一石二鳥!

ぜひカップルだからこそできるふたりのダイエットをやってみてくださいね。(桃助888/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事