2016.08.17

八景島シーパラダイスでデートを満喫!彼との素敵な思い出を

彼とのデートでどこに行くか迷ったら水族館がおすすめです。

その中でも、横浜・八景島シーパラダイスは、4つの水族館とアトラクションが楽しめる「海の遊園地」です。そんな「横浜・八景島シーパラダイス」を丸一日楽しむための、おすすめデートプランをご紹介します!

☆メインの水族館「アクアミュージアム」

水族館の一番の楽しみに、アクアスタジアムでのショータイムがあります。イルカたちのダイナミックなジャンプや一体感は必見です。ピエロたちがお客さんたちを盛り上げながら、アシカのショーをみせてくれます。その他にもペンギンなどさまざまな海の動物たちが登場して、かわいい動きに癒されること間違いなしです。

また、アクアミュージアム1Fでは5万尾のイワシたちが乱舞する迫力ある幻想的なシーンが楽しめます。

☆トンネル水槽!ドルフィンファンタジー

メインの水族館であるアクアミュージアムの右手に、ドルフィンファンタジーの建物があります。これはトンネル状になった水槽で、より自然の海に近い状態を再現した、イルカの水槽です。頭の上を飛ぶようにイルカが泳ぐので、幻想的な空間が広がります。

☆うみファームで魚釣り

「うみファーム」ではアジやマダイなど、オーソドックスな魚釣りを楽しむことができ、釣った魚を塩焼きや唐揚げ、お刺身にしてもらうことができます。新鮮なお魚はとても美味しいですよね。

釣り堀なので、初心者でも安心です。週末の日中は多くの人で賑わうので、午前中がおすすめですよ。

☆ふれあいラグーンでペンギンに触れる!

「ふれあいラグーン」にはふれあいプログラムがあり、イルカとふれあえます。事前予約が必要で、小学生以上で2,000円、当日予約のプログラムもあります。

他にも、セイウチやオタリアなどがいるひれあしビーチ内を冒険するウォーキングツアーや、シロイルカのおでこにタッチ、イルカと握手などのプログラムがあり、リーズナブルなのに高い満足度と言えます。イルカの状況によって開催のスケジュールも変化するため、公式ホームページをチェックしてから訪れることをおすすめします。

☆最後に船のクルージング

デートの締めにクルージングが盛り上がります。パラダイスクルーズで船に乗り、潮風に吹かれながら八景島周辺を約15分間のクルージングをします。その他に遊園地として海上ジェットコースターのリヴァイアサン、約65度傾斜する海賊船のバイキング、地上90mへゆっくり上昇しながら楽しむ360度のパノラマシーパラダイスタワーなどのアトラクションがあり、とても充実したデートになりそうです。

素敵な夏の思い出を

みどころ盛りだくさんの八景島シーパラダイスなら、彼との距離もぐっと縮まりそうですね。ゆったりと泳ぐ姿をふたりで見つめながら、素敵なひとときを過ごしてください!(らっつー/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事