2016.08.18

彼とのプチ旅行!「別れの原因」になりかねない女子の行動って?

夏休みだと、彼と一緒に旅行に行くこともありますよね。
遠出はできなくても近場にプチ旅行をするのも気軽で楽しいもの。

普段のデートとはちょっと違うから、楽しみも倍増!なプチ旅行ですが、普段とは違うからこそ、ちょっとした行動で彼がイライラしてしまうこともありますよ。
最悪の場合、それが引き金になって別れの原因にも…。

旅行の時にはこんなことにちょっと気を付けてみましょう。

◆なんでもかんでもSNS

電車や車に乗ってパシャ。ホテルについてパシャ。食事のたびに、観光地に着くたびに…なんでもかんでもSNSにアップしていませんか?
普段のデートでもSNSにアップするクセがあるコで、彼に多少免疫ができていたとしても、せっかくの旅行なのにSNSに写真をアップすることが目的になっていませんか?

せっかくふたりで楽しみたい場所でも、写真をとって携帯ばかりに夢中になっていると、彼の楽しさも半減してしまいますよ。

さらに、SNSにはいい感じの写真をアップしたいからといって、納得するまでふたりの写真を撮りなおす…なんてことをしていませんか?
彼は「どの写真も一緒だよ…」とでも言いたくなって、テンションが落ちてしまいますよ。

◆ゲームアプリに夢中

街中あちらこちらでポケモンGOをやっている人を見ますよね。
もしかしたらあなたも彼もやっているかもしれません。

普段と違う土地に来たからレアポケモンがいるかも!とゲームに夢中になってしまってはもったいない。
その土地ならではの景色をしっかりと見ておかないと、旅行デートの記憶も色あせたものになってしまいますよ。

ふたりでゲームをしているのならまだマシですが、最悪なのがあなたか彼のどちらかしかゲームをしなかった場合です。
ゲームをしない方にしてみたら、相手がゲームに夢中になっている時間ほどつまらない時間はありませんよね。

間違っても彼が運転している横で、ゲームに夢中になる、なんてことはしてはダメですよ。
運転している彼はイライラが爆発してしまうでしょう。

◆チェックアウトの時間を計算しない

お泊り旅行の時、大事なのが翌日のチェックアウトの時間。
女子にとって朝は、メイクにヘアセットといろいろと時間がかかりますよね。

当たり前ですが、彼の方が準備する時間は短くて済むのですから、彼と同じペースで朝の時間を過ごしてはNGです。
「彼が温泉にいったから、私も~」と朝の時間をゆったり過ごすのもいいですが、そのあとのメイクに時間がかかって気づけばチェックアウトまであと5分!!
そんなあなたの計画性のなさに、彼もイライラしてしまいます。

チェックアウトの時間からきちんと逆算して、余裕をもって準備しましょうね。

◆疲れたの連発

せっかくの旅行だけど、外は暑いしいつもと違う枕で寝たから疲れがとれない…という時もあるかもしれません。

そんな時、「疲れた~」と言いたくもなりますし、どうしてもカフェで休憩したくなっちゃいますよね。
また、あなたが喫煙者の場合、なかなか外で吸う場所がないからと休憩がてら喫煙のできるカフェに度々立ち寄っていませんか?

気づけば頻繁にカフェに立ち寄るとか、長時間居座っている…なんてことになっていたら、せっかくの旅行なのに彼もガッカリしてしまいます。

旅行ではいつも以上に歩くことも考えて、疲れにくい靴で行って、カフェにこもらずその土地ならではの景色を楽しみましょう。

◆おわりに

旅行は普段のデートとは違うので、あなたはもちろん、彼も楽しみにしているものです。
期待の大きい旅行デートも、こんな行動をされてしまっては、残念な気持ちにさせてしまいます。

そして旅行は思い出に残る分、イライラした気持ちが大きくなってしまうと、イライラした記憶が残ってしまいます。

せっかくの旅行、彼と楽しい思い出が作れるといいですね。(桃助888/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事