2016.08.18

かわいすぎる白ワンピにプラス!コーデを大人っぽくするベストアイテム

白いワンピースといえば、かわいく見える王道のアイテムですよね。でも1歩間違えるとぶりっ子コーデとして見られちゃう可能性が…。

白ワンピが、ぶりっ子じゃない、大人の洗練されたコーデになるアイテムをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

Vネックからアクセをチラ見せ

Vネックになっている白ワンピでは、、鎖骨のラインがきれいに見え、かわいいだけではなく、ちょっと大人っぽいきれいめのコーデになります。

さらにそのVネックからゴールド系のきゃしゃなアクセサリーをのぞかせれば、大人っぽさがグンとあがります。。ネックレスだけでなく時計や指輪なども同じゴールド系でまとめれば、散らかった色味にならず、スマートな印象を演出できますよ!

デニムと合わせて大人カジュアルに

そのままではちょっとかわいすぎる白ワンピも、デニムと合わせればカジュアルダウンしてぶりっ子コーデには見えません。

ジャケットを羽織ったり、スキニーデニムをはいたりしてもいいでしょう。デニムの青とワンピの白の相性はバッチリです。スニーカーをはいてカジュアルダウンさせても、きれいめのヒールを合わせても似合うデニムは、どんなコーデにも合わせやすい万能アイテム。がんばりすぎない大人コーデには、デニムをもってきてカジュアルダウンさせるのがおすすめです。

小物で大人っぽさを演出

ハットをかぶると一気に大人コーデに大変身。黒ハットをかぶればかっこよくシックに決まるし、ベージュハットをかぶればフェミニンな印象になります。色によってイメージを変えられるので、その日の気分によって選んでみてはどうでしょうか。

また、甘すぎない白ワンピコーデにモードな風を吹かせてくれるのがクラッチバックです。黒系の柄が入ったバックに、黒のエナメルのくつを合わせるとエッジがきいて、おしゃれコーデのできあがります。

カーディガンで上品さをプラス

白ワンピ1枚だとかわいすぎるけれど、そこにカーディガンを1枚プラスするだけで一気に上品さが増して、大人のきれいめコーデになりますよ。色合いはピンク系にするとかわいさが増してしまうので、ブルーやグリーンなどをとり入れるといいでしょう。パステル系の色合いにすれば、さわやかさもミックスされます。

ロングカーディガンも、縦ラインが強調されてスタイリッシュな印象に変えてくれますよ。グレーを選ぶと落ち着いた印象を演出できるのでおすすめです。

ワンポイントのスパイスがきく!

ぶりっ子コーデにならない白ワンピコーデのアイテムをご紹介しました。自分でとり入れられそうなコーデはありましたか?自分なりの大人かわいい白ワンピコーデを楽しんでくださいね。(石川絵美子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事