2016.08.19

お口のトラブルであなたがハマる「ダメンズ」がわかる心理テスト

Q.あなたは口の中に違和感があります。どうやら歯にトラブルがあるようです。どんなトラブルでしょうか。

1.虫歯になってしまった
2.歯が欠けてしまった
3.親しらずが生えてきた
4.歯茎が腫れてしまった

この心理テストでは、あなたがハマる「ダメな異性」がわかります。口は愛を確かめるために必要なもの。深層心理において「恋愛」を示します。また、そのトラブルは恋愛での心配事を表します。つまり、歯のトラブルから、あなたがどんな異性トラブルに巻き込まれやすいかがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.虫歯になってしまった・・・モラハラ男に苦しめられるタイプ

「虫歯になってしまった」を選んだあなたは、モラハラ男に苦しめられるタイプ。「お前のためを思って言っているんだ」などと言われると、反論できなくなってしまうところがあります。気が付いたら相手の言いなり、なんてこともあるでしょう。

そんな彼には「だから何?」と冷たく言い返してみて。モラハラは真面目に対処するほど激しくなります。彼の挑発に乗らないことが一番の対策ですよ。

2.歯が欠けてしまった・・・浮気男に苦しめられるタイプ

「歯が欠けてしまった」を選んだあなたは、浮気男に苦しめられるタイプ。「本当に好きなのはお前だけ」などと言われると、ついつい許してしまうところがあります。気が付いたら別の女性と授かり婚をされていた、なんてこともあるかも。

そんな彼には、浮気に感づいていることをにおわせてみて。その時の反応から、彼の本気度を確認してみましょう。やめる気がない相手にこだわるのは、時間のムダです。

3.親しらずが生えてきた・・・ネガティブ男に苦しめられるタイプ

「親しらずが生えてきた」を選んだあなたは、ネガティブ男に苦しめられるタイプ。「どうせ俺なんて」などと後ろ向きな発言をされると、何とかしてあげくなってしまうところがあります。元気づけようとがんばっているうちに、言い争いになってしまうこともあるでしょう。

そんな彼には反論するよりも、気持ちをそのまま受け止めてみて。意外と自分の弱さを受け止めてもらいたいだけかもしれませんよ。

4.歯茎が腫れてしまった・・・ヒモ男に苦しめられるタイプ

「歯茎が腫れてしまった」を選んだあなたは、ヒモ男に苦しめられるタイプ。「こんなこと、他の人には相談できないんだけど」などとお願いされると、ついついお金を渡してしまうところがあります。信用して貸しているうちに、かなりの金額になっていた…なんてこともあるかもしれません。

そんな彼には、理由をつけて貸すお金の額を減らしてみて。そのときの反応から、彼の本性がみえてくるでしょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。「恋は盲目」というように、2人の関係では異常に気が付けないこともあります。自分でもおかしいと感じることがあるならば、周囲の意見に耳を傾けて、客観的に関係を見つめ直して。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事