2016.08.20

生まれた日にちでわかる!バースレコード結婚占い 9日生まれのあなたの運命の人

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「9日生まれ」のあなたの結婚の傾向をバースレコードという形で、お届けいたします。    

9日生まれのあなたの結婚…心配しすぎず「思い切り」が肝心

あなたにとって結婚は、人生で最も大切なものかもしれません。そのため、考えに考え抜いて相手を決めると言えるでしょう。しかし、あまりに考えすぎてチャンスを逃さないようにしましょう。人とのご縁や出会いは、一瞬の決断がモノを言う時もあります。何事も即断即決というわけにはいきませんが、結婚は相手あってのこと。あまりに待たせすぎてしまうのも考えものです。あなたは一度家庭に入ってしまえば、意外とうまくいくタイプなので、あまり心配しすぎないで。

9日生まれのあなたの運命の人…頭の回転が早く物知りな男性に惹かれる

あなたの理想のパートナーとなる相手は、頭の回転が速く知的な雰囲気を身にまとっている人かもしれません。自分の知らないことを知っていたり、物知りな相手に心がときめくため、やや学歴などを見るところも。反面、自分の方が相手より知識が豊富で、会話していて得るものがないと感じると、距離をとってしまうかも。

結婚の相性が良いバースレコード:11日、16日、22日
結婚の相性が悪いバースレコード:14日、19日、23日

9日生まれのあなたが幸せな結婚生活を送るためのバースメッセージ:まず挑戦してみる勇気

自分ひとりでは将来寂しいと感じながらも、「一人でもいいかもしれない」という矛盾した思いを抱えやすいのがあなたと言えます。「どこかに白馬の王子様がいるはず」という純粋な理想を持つことは良いことですが、現実世界の男性に関心がなくなっていくのは避けなければなりません。いざ実際に生身の男性と向き合ってみると、意外とたくさんの気づきもあるはず。何事も挑戦する勇気を持つことです。

9日生まれのあなたが振り返るべき自分:まず自分が相手を理解するよう努める

結婚生活においては、「相互理解」が不可欠のもの。自分では理解しているつもりでも、それが思い込みであることもしばしば。それくらい相手をよく理解するというのは、難しいことです。自分も相手に理解されたい、と願うのであれば、相手をまず理解することから始めなくてはいけません。勝ち負けではないので、相手を慈しむこととコミュニケーションをはかることを意識していれば、おのずと解り合えるはずです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。自分の魅力を引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分の結婚観を磨き、ありのままの自分の輝きを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事