2016.08.19

フラメンコショー&アトラクションを満喫!志摩スペイン村での楽しみ方

志摩スペイン村は、テーマパークの「パルケエスパーニャ」を中心とした複合リゾート施設です。施設内にはホテルや天然温泉があり、さまざまなアトラクションもありますので、ふたりでゆったり滞在して楽しむのにおすすめです。

スペインをモチーフとしたテーマパークならではの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか? 

☆島内を巡るフェリスクルーズ

志摩スペイン村のアトラクション「フェリスクルーズ」では、敷地内にあるフェリス島の中を、ボートに乗ってゆったりと巡ることができます。ボートからは四季折々の花を見渡せ、大小33個もある噴水が水しぶきを吹き上げる様子をながめられます。

航路ではあちこちにスペインのお祭り風景が再現されていますので、興味深く楽しめるのもいいところ。また、航路のフェリス島には幸せのイルカがいたるところに配置されていますので、何頭見つけられるかふたりで数えてみるのも楽しいですね。クルーズの終盤には滝を潜り抜けるシーンがあり、思わずドキドキしてしまいそうです。

☆スリル満点のアトラクション

志摩スペイン村を訪れたらチャレンジしてみたいのが「ピレネー」です。ヨーロッパにあるピレネー山脈をモチーフとしたコースターで、レールが曲がっているためコースターも勢いよく回転します。足が宙ぶらりんになる吊り下げ式ですから踏ん張りが利かず、垂直ループの周りをくるくる回りながら疾走する場面では思わず絶叫してしまうかも。

また、スペインのバルセロナにあるモンセラー山をモチーフにしたアトラクション「グランモンセラー」では、全長815mあるコースを急降下と上昇を繰り返しながら走り抜けるスリルが味わえます。

☆憧れのフラメンコ衣装で記念撮影

スペインといえば、フラメンコの衣装が素敵ですよね。志摩スペイン村のフォトハウス「フォト ファンタスティカ」では、お気に入りのフラメンコの衣装やウエディングドレスを着て、店内で記念撮影することができるのです。

また、衣装を着たまま90分間アトラクションを楽しんだり、食事に出かけられるプランもあります。さらに、当日抽選で4名まで、シェリーフロートや闘牛フロートに乗ってパレードに参加できるプランもあり、記念写真も付いていますので思い出づくりに申し込んでみてはいかがでしょう。

☆本場のフラメンコショーを鑑賞

志摩スペイン村ならではの楽しみといえば、本場のフラメンコショー「フィエスタ・デ・セビーリャ」でしょう。フィエスタ・デ・セビーリャでダンスを披露しているのは、スペインでのオーディションを勝ち抜いた本格派のフラメンコダンサーたちです。

音楽はスペインでフラメンコミュージシャンが演奏したものをスタジオで収録したものですので、臨場感あふれる雰囲気が味わえます。ショーはドリンク付きで、ダンサーとのかけ合いを楽しんだり手拍子で盛り上がったりと、一緒に参加して楽しめる内容です。

☆スペインの雰囲気が味わえる!

志摩スペイン村では、ショーや料理などを通してスペインの本格的な雰囲気が味わえます。フラメンコ衣装で記念撮影ができたり、スリルのあるアトラクションが体験できたり、いろいろ楽しめるのも魅力的ですね。海外旅行はまだのふたりでも、国内で本場の雰囲気を味わえるのなら大満足ですね!(はまこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事