2016.08.19

破局まっしぐら?彼氏が「別れ」を意識してしまう彼女の行動

どんなにラブラブなカップルでも、別れが訪れてしまう可能性は秘めているものです。

では、彼女にどんな行動をされたときに、男性は別れを考えてしまうケースが多いのでしょうか?

そこで今回は、彼氏が「別れ」を意識してしまう彼女の行動を紹介します。

1.勝手に「携帯電話」を見る

「やっぱり隠れて勝手に携帯を見られていたときは、最悪の女だと思いましたね」(26歳/営業)

「携帯電話を見られるのだけは許せないですね。もう一緒にいたくないと思っちゃいます」(31歳/商社)

彼氏の浮気が心配になると、どうしても気になってしまうのが携帯電話ですよね。
お風呂に入っている隙にこっそりのぞいてしまったなんて経験がある女性も多いはず。
でも、もしもバレてしまったら、一瞬にして信頼関係は崩れ去ってしまうでしょう。
それだけのリスクを背負っている行為であることは、ちゃんと認識しておくべきですよ。

2.「エッチ」を何度も拒む

「エッチを拒まれたら、やっぱりどうしても別れが頭をよぎっちゃいますよね」(29歳/広告代理店)

「エッチを拒否されることが増えてきたら、もう恋人ではいられなくなりますね」(28歳/IT)

どうしてもエッチをする気分になれないときってありますよね。
そんなときに、無理してエッチをすることはありませんが、あまりに何度も拒否をしていたら、男性だって「もう俺とはしたくないのか…」と自信がなくなってしまうかも。それでは、恋人関係もおかしくなるだけ。
断るにしても、「今日は体調が悪いから、明日しよ」などと、ちゃんと次があることを示してあげると、男性も安心できるはずですよ。

3.「他の男」と比べてばかりいる

「他の男と比べられてばかりいると、一緒にいるだけで気分が悪くなりますね」(28歳/金融)

「彼女がいつも友達の彼氏のことばかりを褒めていると、自分がダメ男のような気分になる」(26歳/出版)

男が一番嫌うのが、「他の男」と比べられること。
しかも、比べられた上に、自分の方が劣っているなどと遠回しに言われたら、もうプライドはズタボロ。
そんな扱いをしてくる女性に対しては、嫌悪感しか抱けなくなるでしょう。
「友達の彼氏がすごく優しくてね」とか「知り合いの彼氏は誕生日に旅行をプレゼントしたらしいよ」なんて話を聞かされたら、男性だっていい気はしないはずですよ。

4.一日に何度も「連絡」をする

「毎日何回もLINEを送られると、はっきり言ってうっとうしくなってしまいます」(31歳/公務員)

「連絡の回数が多くすぎる女の子とは、どうしても長くは付き合えないですね」(28歳/商社)

彼氏とは常にLINEなどでつながっていたいと考える女性も多いでしょう。
付き合い始めの頃ならわかりますが、ずっとそんな状態を続けられたら、大抵の男性はうんざりしちゃう……。
「ご飯食べたよ」とか「今からお風呂」といった、どうでもいいような連絡を何回も送られたら、とても面倒だし重すぎて、男性の気持ちは離れていってしまいますよ。

おわりに

今回紹介したような行動を取ってしまうと、「別れ」につながる可能性が高くなってしまいます。男性の気持ちがどんどん冷めていってしまう行動ですので、十分に注意してくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事