2016.08.21

男がまた誘いたくなっちゃう!「初デート」で女子がやっておくべき行動

好きな男性との「初デート」はとても嬉しいですし、夢のような時間でもありますよね。

ただ、次につながるかどうかの大事な機会でもあるので、男性がまた誘いたくなるような印象を残すべきでしょう。

そこで今回は、「初デート」で女子がやっておくべき行動を紹介します。

1.「待ち合わせ」に先に着いておく

「待ち合わせ場所で待っていてくれる女の子の姿には、キュンとしちゃいますね」(28歳/営業)

「初デートで遅れてくるような女性とは、絶対に付き合おうとは思わないです」(31歳/不動産)

「待ち合わせ場所」で自分の到着を待っている女性。
そのけなげな姿は、男性にはとても可愛らしく見えちゃう。
約束の時間より先に来てくれていると、それだけ楽しみにしていたという感じも伝わるので、いきなり男性を喜ばせることができるでしょう。
「初デート」で遅れるのだけは、絶対にナシですからね。

2.店員さんに「お礼」をちゃんと言う

「店員さんなどにも丁寧に接することができる女性は、彼女にしたくなっちゃいます」(29歳/飲食)

「初デートのときは、店員さんに対する態度とかをチェックしちゃいますね」(28歳/IT)

「初デート」で男性が意外と見ているのが、女性の店員さんに対する態度。
自分より立場が下の人にどのような態度を取るのかは、その人の本性が見える瞬間でもあるので、注意が必要でしょう。
レストランの店員さんやタクシーの運転手さんなどにも、ちゃんと「ありがとうございます」と言えるかどうかは、かなり重要なポイントですよ。

3.「次のデート」を提案する

「『今度は○○に行きたいな』とか言われると、ものすごく嬉しくなります」(28歳/公務員)

「次のデートの可能性も臭わせてくれると、こっちも誘いやすくもなりますよね」(27歳/WEBデザイナー)

男性も「初デート」ではかなりドキドキしているもの。
緊張はもちろんですが、女性がデートを楽しんでくれているかどうかが気になっているのです。
なので、「次は動物園に行きたいな」などと言われると、「今日のデートは合格だったんだ」という安心感が得られる。
しかも、次に誘いやすくもなるので、男性はかなり嬉しい気分になれるはずでしょう。

4.別れ際に「寂しさ」を出す

「デートの別れ際に寂しそうな顔をされると、かなりドキッとしちゃいます」(31歳/営業)

「もっと一緒にいたいという感じを出されると、すぐにまた誘いたくなりますね」(28歳/メーカー)

デートで一番重要なのは「別れ際」です。
そこで寂しそうな表情をしてあげると、男性の心はかなり揺さぶられる。
「離したくない」という気持ちも出てきて、次のデートにも誘ってくれやすくなるでしょう。
それとなく、「もうこんな時間なんだ」とか「まだ帰りたくないなぁ」なんてつぶやいてあげたら、男性はもう舞い上がってしまうかも。

おわりに

「初デート」は交際が始まるかどうかの最初の関門。ふたりの恋愛にとって、とても重要なものです。「早くまた会いたい」と男性に思わせることができれば、恋がスタートする可能性も高くなりますよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事