2016.08.21

男性が密かに期待する「夏のチラリズム」で見たいパーツ5選

夏といえば薄着の季節ですよね。大きな声じゃ言えないけれど、密かに「女性のチラリズムに期待している」という男性は多いようです。でも男性は一体どんなパーツのチラリズムに萌えるのでしょうか?20代男性に話を聞いてみました。

1.うなじ

「ポニーテールからチラッと見えるうなじが好きですね。夏は特に髪を上げている子が多いのでドキッとします。」(21歳/大学生)

冬は髪をおろしがちな女性も、浴衣や水着を着る際はアップヘアにしますよね。そのときにチラッと見えるうなじに、男性はドキドキしているようです。「巻き髪命!」という女性も、ここは男性ウケを狙ってヘアアレンジをしてみても良いかも。

2.谷間

「かがんだときにTシャツから谷間がチラリズムするとマジでドキドキする!『俺のこと誘ってんの?』とか思っちゃいますね(笑)」(22歳/大学生)

やはり谷間は男性支持が高いですよね。思いもかけず谷間がチラッと見えるからこそ、よりありがたみが増すそう。また、ふいにブラ紐が見えてしまうことも男性からすると「ラッキー」と感じるそうですよ。女子にはよくわからない世界ですよね。

3.ワキ

「女性が腕を上げたときに見えるワキが好きです。キレイなワキをしていると『やっぱり女子なんだな~』と妙にドキッとする…。逆に外見はキレイにしているのに、ワキ毛が生えていたりすると冷めちゃいますね…。」(24歳/営業)

女子からすると「え!そんなところが見たいの!?」とビックリしてしまいますが、「実はワキフェチ」という男性もいるよう。Tシャツの袖口やタンクトップなどから見えるワキに密かな興奮を覚えているそうです。女子はいつどこで男性から見られているか分からないため、細かいところまでムダ毛処理をしておいたほうが良いかも…。

4.おなか

「短めの服からおなかがチラッと見えてるみたいなのは良いよね。『意外と細いんだな~』とか一瞬のうちで色々考えちゃいます(笑)」(25歳/運送)

いわゆる少し前に流行った「ヘルシーな肌見せ」みたいな感じでしょうか。どうやら「お腹が見えているけれど、いやらしい感じがしない」というのがポイントのようです。

5.太もも

「風がふいてスカートからチラッと見える太ももとか良いよね。」(24歳/大学院生)

「電車で前に座っている子の太ももが見えたときはちょっと興奮してしまう…。ついついチラ見してしまいます(笑)」(20歳/専門学生)

冬はタイツなどでガッチリホールドされている太もも。それが夏になると解放されることに、男性は喜びをかみしめているよう。ちなみにいくら「チラリズム」したとしても、ストッキングやレギンスを履いているとちょっとガッカリしてしまうそうですよ。なるべくなら「生脚でいてほしい!」というのが男子の本音のようです。

おわりに

いずれにしても日常生活で不意に起こってしまう「チラリズム」に男性はドキッとするようです。
夏だからこそできるチラリズム。気になる彼にこっそり「チラリズムトラップ」を仕掛けてみても良いかも!?(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事