2011.07.13

無料クラウドストレージ100GB越え、PC・iphoneで「どこでもオフィス」を手に入れる方法

現在いくつかのクラウドストレージサービスが無料で提供されています。

今回はちょっとしたコツで100GB以上のストレージを無料で使える

「sugarsync」を紹介いたします。


無制限にボーナスストレージを増やせる

5GB無料プランを登録して
個人的に2ヶ月間で友人紹介ボーナスストレージを「130GB」まで増量させました


ボーナスストレージと書いてある130.75GBは2ヶ月間で増量した分です。
増量のコツはこの記事最下部にて説明したいと思います。

コツさえわかればほぼ毎日のように増量していきます(メール受信画像)


はじめに

会社PC/自宅PC/iphone/スマートフォン/携帯電話でどこでもオフィスを実現する。

会社PC・自宅PC内にてクラウド上に同期するフォルダを決め

会社・自宅・携帯・スマートホンのどこからでもそのフォルダ内に入れられた

ファイルを見ることが出来ます。

取引先へ出かけ、あらかじめSugar Syncフォルダに入れておいたPDFやエクセルを

iphoneで開き確認することが出来ます。

インストール方法

まずは会社PC/自宅PCへ下記手順に沿ってインストールしてください。

(紹介登録では無料5GBプランに500MBが付いてきます、5.5GB)
私にも500MB付くことになります。


(通常登録では無料5GBプラン、5GB)


■Step1:利用規約

「同意する」ボタンをクリックする。

■Step2: 必要事項を入力する


メールアドレス・パスワード・ユーザー名等を入力し、「次へ」をクリックします。


■Step3: windows版・MAC版を選択する

ダウンロードをクリックします。

■Step4: メールを確認する

登録したメールの受信メールを確認してください。
Sugar Sync からメールは届いてますか?
本文内にあるリンクをクリックしてください。


もう1通メールが届きます。


認証された通知になります。

■Step5: ファイルを実行(インストール)
先程ダウンロードしたファイルを実行(インストール)し
こちらの「Getting Started」をクリックしてください。


ログイン画面です。



こちらから個々の必要な設定を順番に行ってください。

ボーナスストレージ増量のコツ

ここまでの設定が済みましたらいよいよ現在の5.5GBからどんどん増量していきます。

Sugar Syncは友人等に紹介すると容量を増やして行くことができます。

「容量を増やす」のページにご自分の紹介用URL
https://www.sugarsync.com/referral?rf=fd4w3omiawd4v
が表示されます、それを友人へメールします。

またブログ等をご利用されている方はブログで使い方を紹介してこのURLを貼ってみたり、

ツイッターでこのURLと自分なりの便利なsugar syncの使い方等を紹介すると

沢山の方に一気に登録していただけるので最初は5GBプランでもすぐに2~30GBに増量できます。

(紹介登録では無料5GBプランに500MBが付いてきます、5.5GB)
私にも500MB付くことになります。






関連記事