2016.08.22

吸引力がすごい…!クズ男を引き寄せる女性の特徴

「どうしていつも付き合う男はクズばかりなんだろう」と悩んでいるそこのあなた!
クズ男とずるずる交際を続けてしまう女性に多いのが男性依存タイプなんです!
「私は男性に依存なんかしていない!」と思っている人ほど、意外と依存しやすいタイプだったりします。

今回は、クズ男を引き寄せやすい男性依存タイプの女性の特徴をご紹介します!

1.自分に自信がない

「友人は恋愛になるといつも『彼に嫌われたくない』って弱気なの!!」(22歳/学生)

基本的に自分に自信がない人が多いのが特徴です。
そのため、化粧や服を着飾って自分の自信のなさをカバーしようとするため、外見は良い人が多いんです。
でも本当は自分に自信なんてこれっぽっちもないため、「彼以外に愛してくれる人は現れないだろう」と自分を過小評価しがち!
だから、彼がたとえクズ男だったとしても「私を愛してくれるたったひとりの男性」として、ずるずる交際を続けてしまう人が多いんです。

今の自分をまずは受け入れる努力をして、自分のことを褒める癖をつけてみましょう!

2.尽くしまくり根性

「お母さん以上に彼のお母さんみたいになってる!この間なんて、彼のお昼ご飯代を渡してたよ!」(26歳/金融)

お世話好き、ではカバーできないほどに彼に尽くしてしまいがち!
クズ男は基本的に自己管理が全くできません。
だからこそ、男性依存タイプの女性は「私がお世話してあげよう」と思ってしまうのです。
彼のお世話をしている自分に酔ってしまい、彼の唯一の存在であるために自分を犠牲に彼に尽くしまくります。

そんなことしなくても、あなたに出会う前のように、あなたがいなくても平然と生きていけますよ。
でも、なかには女性に寄生する男性もいますから、「私がいないと生きていけないなんて根性ナシな男は、こっちから願い下げよ!」くらいの気持ちで男性を見定めてみると良いでしょう。

3.彼からの評価を気にする

「私や他の友人からのアドバイスよりも、彼氏の言うことばかり聞くんだよね。彼のゆう通りにしても都合のいい女度が磨かれるだけなのに…」(25歳/アパレル)

友人や家族よりも彼からの評価を一番気にしてしまいがちではないですか?
嫌われることを何よりも恐れて、彼に好きでい続けてもらうために彼の言うことが絶対的になってしまう人もいます。
傍から見たらDVと思える行為や過度な束縛をされても、彼に気に入られるためには仕方のないことだと受け入れてしまうのも男性依存タイプに多いです。
そうなる前に、友人に相談して忠告をしっかり聞きいれることが大事!!

4.彼のことをよく考えてしまう

「一緒に遊んでるときも授業中もずっと彼氏とLINEばかり!!彼中心で生活しているみたいで、心配になる!」(21歳/学生)

気づいたら彼のことで頭がいっぱい!自分のための時間なのに、彼とのLINEで時間がつぶれてしまった!なんてことがある人は、男性依存タイプかもしれません。
自立している女性は、彼以外に考えることがたくさんあるので彼のことだけを考えて一日が終わることはありません。

恋愛によって世界が彼だけになってしまわないように、あえて友人との約束を入れたり「自分時間」をとるために携帯の電源を切って活動してみましょう。
相手がいないとダメになる関係では、いつか終わりが来てしまいます。
お互いに自立した者同士の素敵な恋愛を目指しましょう。

おわりに

相手に依存することがなければ、クズ男はまずあなたを彼女にしようと寄ってくることもありません!
まずは自分の考え方から変えてみましょう!(佐久間優/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事