2016.08.22

「大人っぽリュック」で通勤・通学はいかが?便利&おしゃれアイテム・4つ

両手が自由になるリュックは旅行をはじめ、日常生活でも欠かすことのできないアイテムですよね。でもリュックを背負うとちょっと子どもっぽい印象になっちゃうかも…と思ったことありませんか?

最近はいろいろな種類が出ていて、大人っぽいコーデに合うリュックもたくさんあります!今回はそんな、大人感のあるリュックをいくつか紹介していきます。

ケイトスペードの黒リュック

ケイトスペードの「classic nylon」のシリーズはコロンとした丸い形がかわいい、デイリーアイテムにぴったりの軽やかなナイロンリュックです。黒のナイロンで高級感があり、大人っぽい服装にもぴったりですね!

中には内ポケットが3つあり、入口も大きので収納もしやすく、見た目以上に容量もあります。中が白と黒のストライプになっているのでとてもおしゃれです。

ロンシャンのナイロンリュック

ロンシャンといえば、ナイロントートバッグが大人気ですが、実はリュックも大人かわいいのです!ナイロンリュック「ル・プリアージュ」は上の留めの部分が革でできていて、ファスナーの引き手にはロンシャンのロゴ入り金具が使われているので、とても大人っぽいですよ。カラーも豊富なので、どれを選ぼうか迷ってしまいますね!

折りたたみができるので、スーツケースにいれて旅行でも活躍してくれます。

大人のランドセル ガロンリュック

本革で作られているガロンのリュックは「大人のランドセル」と呼ばれていてとってもおしゃれ!A4のファイルがすっぽり入り、外にも中にも収納ポケットがついていて、荷物の多い方でも安心のデザインです。

縦長の長方形で背負い心地がとてもよく、男性でも使うことができます。手で持っても背負ってかわいい!一生大事に使っていける素敵なリュックです。

アネロの口金リュック

お仕事用のバッグ、またはマザーズバッグとしても大人気のアネロの口金リュック。大きく開くがま口で出し入れがしやすく、収納力もあり、豊富なカラーとデザインで人気を集めています。

お値段も5000円以下と、お手頃なのも人気の理由なのでしょう。側面にチャックがついているので、リュックを背中から降ろさなくても出し入れができるのはありがたいですよね。

リュックで大人かわいく!

大人っぽい服装に似合うおしゃれでかわいいリュックがたくさんありましたね。通勤で肩が痛い…という方、これを機に大人かわいいリュックに変えてみてはいかがですか?日常にもお仕事にも合う、一生ものの素敵なリュックに巡り合えるといいですね!(Nag/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事