2016.08.22

ぷるぷる二の腕を「やせ見え」させたい!おさえておきたいポイント・4つ

薄着の季節にどうしても気になるのが、二の腕。夏らしいコーデをしたいのにぷるぷるの二の腕が気になって、ファッションを思いっきり楽しめない方も多いのではないでしょうか。

二の腕コンプレックスを吹き飛ばすべく、やせ見えコーデのポイントをご紹介します!

「袖」は少し長めが正解!

二の腕の最も太い部分、もしくはその直前までの袖丈の服には要注意!ピッタリとしたサイズ感のものであればなおさらNGです。二の腕の太さが強調され、必要以上に腕を太く見せてしまいます。

二の腕カバーに効果的と思われているパフスリーブも、二の腕の一番太いところまでのものであれば、腕がとても太く見えます。少し長めでボリュームのあるパフスリーブであれば、やせ見え効果は大いに期待できるのでおすすめですよ。

ドルマンスリーブorフリル袖

出典:pinterest



袖にデザイン性のあるドルマンスリーブやフリル袖のトップスは、まさにやせ見えの救世主。袖口がしぼってあるドルマンスリーブのトップスは、二の腕カバーにはもちろん、全身のきゃしゃ見せにも、もってこいのアイテムです。

フリルの袖は、腕全体のやせ見えが叶う優秀アイテム。やわらかい素材の大めフリルが、二の腕の半分ぐらいをおおうタイプのものがおすすめです。

透け素材

出典:pinterest



シースルーやレースの透け袖もおすすめです。隠しているようで隠れていない、見えているのに気にならない、そんな絶妙な着こなしができるアイテムですよね。おしゃれなセクシーさがあるので、大人女子のワンランク上のコーデにもピッタリ!

上品な透け感は、男子ウケもばつぐんですよ。やせ見え&モテコーデとなれば、挑戦しないわけにはいきません!

見る人の錯覚を利用する

ときには思い切ってノースリーブコーデにもチャレンジしたいもの。そんなときは、小物を使って、見る人の錯覚を利用したコーデをしちゃいましょう!手首にバングルをつけて、視線を二の腕から外します。しっかり太めのバングルであれば、腕全体のやせ見えにも効果的!大ぶりのネックレスや、インパクトのあるピアスやイヤリングで目線を上に集めるのもいいでしょう。

カーディガンやライトなジャケットの肩掛けもおすすめです。二の腕をカバーするだけでなく、こなれた雰囲気のコーデになり、気分はまるでモデル!

これで二の腕カバーもお手の物!

気になる二の腕も、アイテム選びを間違えなければちゃんとカバーできます。二の腕のやせ見えテクをマスターして、自信を持ってファッションを楽しみましょうね!(won/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事