2016.08.22

しっとりナチュラルロングで夏の締めくくり!トレンドちょこっと先取りヘアスタイル

季節の節目へとむかうこの時期は、、しっとりとした気分に浸りながら読書なんて素敵ですよね。知的に秋の準備をしたい方には、ナチュラルロングがおすすめです。

ナチュラルウエーブ




ナチュラルロングは女性らしく見せてくれるヘアスタイルの王道。そこにほんのすこしだけパーマをかけるだけで、くせ毛風のナチュラルな雰囲気に仕上がりますよ。長い髪にウエーブがかかるとさらに女性らしさを格上げしてくれるでしょう。

スタイリングも簡単なヘアスタイルなので、朝寝坊しちゃった…なんていうときでも大丈夫なヘアスタイルです。

ルーズポニーテール

ポニーテールは元気ではつらつとした女子のイメージですよね。そんなポニーテールをしっとりと女性らしく見せたいなら、すこしゆるめにまとめましょう。耳の横くらいの高すぎない位置でひとつにまとめたら、トップ部分を引っぱってすこし上にボリュームを出します。きっちりと結びすぎないことで、ナチュラルな感じにまとめられますよ。

ハーフアップ

ハーフアップにすると顔回りがすっきりとして見えますよね。ねじったり、くるりんぱしたりとまとめ方もたくさんあります。ロングの長さはアレンジにももってこいの長さ。ボリュームもしっかり出るので印象も変わります。

さらに、まとめたときよく見える部分にヘアアクセサリーをつけると簡単ナチュラルなアレンジに。お気に入りのヘアアクセサリーを探してみましょう。

ストレートのダウンヘア

さらさらとしたストレートヘアは誰もが憧れる定番のヘアスタイル。清潔感のあるストレートをよりきれいに見せるヘアアイロンの使い方をおさらいしましょう。

ブラシで髪全体をとかしたら、ストレートウォーターをつけて髪をブロッキング。すこし毛束をとり上から下へとゆっくり毛先までのばしていきます。アイロンをしっかり当てたスーパーストレートよりも、空気をふわっと入れたストレートの方が、トレンド感があっておしゃれに仕上がりますよ。

ナチュラルロングで夏の締めくくり

ナチュラルロングは長さもありボリュームが出せてアレンジも見栄えがしますね。アップスタイルで知的に見せたり、ダウンスタイルで大人っぽく見せたりと変化を楽しんでみてくださいね。(あつまる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事