2016.08.24

「はずし」のエッセンス!大人コーデに映えるスニーカーブランド・4選

スニーカーは、カジュアルスタイルにしか合わせられないと思われがちなアイテムです。ですが実際は、大人っぽいコーディネートにもばっちり合わせることができるんです。

今回は大人っぽくスタイリングできる、定番だけどおしゃれなスニーカーをご紹介します。

コンバースの「オールスター」

言わずと知れたコンバースは、定番スニーカーのひとつですよね。今回おすすめするのは、中でも定番シリーズの「オールスター」。あまりスポーティーすぎないそのデザインは、大人っぽいコーディネートにも合わせやすく、とても使いやすいアイテムです。

定番のキャンバス生地はオールシーズンはくことができますよ!レザー生地タイプは少し落ち着いたイメージになるので、秋冬用に持っておきたい一足ですね。

単色のニューバランス

大人女子がこぞって買うスニーカーブランドのひとつ、「N」のイニシャルが入ったニューバランスのスニーカーです。グレーやネイビー単色などの定番カラーから、ポップな色までさまざまな種類が販売されています。

スニーカーを簡単に大人っぽく取り入れるなら、やはりシンプルに単色を選ぶことをおすすめします。型や種類がたくさんあるので、いろいろと試着して自分のベストを見つけてくださいね。

ナイキの「コルテッツ」



おしゃれな大人女子が注目しているのが、ナイキのスニーカーです。サイドに入ったナイキのマークがスタイリッシュで、モードな大人コーディネートに合わせるととっても素敵です。

特におすすめのシリーズは「コルテッツ」。カラーバリエーションは豊富ですが、大人っぽく合わせるなら断然モノトーンをおすすめします。 足元をナイキで決めると全体のコーデもスタイリッシュに格上げできますよ。

バンズのスリッポン

スケートボードメーカーとして有名なバンズのスニーカーは、おしゃれスニーカーとしても有名ですよね。特に人気なのがスリッポンです。ひもがないフラットなスニーカーは、いろんなコーディネートに合わせやすく、大人っぽいコーディネートのはずしアイテムとしても便利に使えます。

スリッポンは定番アイテムなので、柄や素材がたくさんありますし、季節商品もたくさんあるので、お気に入りの一足を探してみてはいかがですか?

定番スニーカーで「はずし」をプラス!

大人っぽくコーディネートしたいときに、「はずし」アイテムとして使うことができるスニーカー。歩きやすいのに、こなれた印象になって一石二鳥です。定番スニーカーを取り入れて、大人スタイルを楽しんでくださいね。(ほっそんママ/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事