2016.08.25

恋がおろそかになる彼には…?彼氏タイプ別「忙しい彼を癒す方法」

彼氏が毎日ハードな部活に所属していたり、仕事に熱心だったりすると、自分よりもはるかに忙しそうに日々を送っているように見えると思います。
毎日忙しい彼には、「お疲れ様」の一言だけで済ませるのではなく、彼が本当に癒しを感じてくれる対応ができるとよいですよね。

今回は、そんな忙しい彼の癒し方をご紹介します!

1.彼女依存型の彼には…

「俺はLINEで『無理しないで、応援してるよ!』って励ましの言葉を掛けてくれるとすごく嬉しい!!」(26歳/銀行)

常に彼女と一緒にいるのが好きな彼女依存型の彼には、こまめに励ましたり頑張りを褒めるようなLINEを送るのが効果的です。
こまめに連絡を取ることは難しくても、あなたからのメッセージひとつで彼の心を支えられるでしょう。

忙しくて彼女と会えないと不安になったり寂しくなってしまいがちな彼を、LINEや電話で励ましてあげるといいでしょう!

2.忙しいと恋愛がおろそかになる彼には…

「LINEとか電話をされても返すことができないし、それが罪悪感になって集中できなくなるから、とにかくほっといてほしいかな(笑)」(29歳/営業)

仕事や部活と恋愛を同時進行することが苦手な一点集中型の彼は、仕事が落ち着くまでそっとしておくのが一番です。

彼が忙しいから会えないと言うなら「気にしないで!頑張れ♪」とサラッと、彼に時間を与えてあげましょう。
彼の手が空けばあなたに集中して愛情を注いでくれるようになるので、それまでは大人しく待っていてあげるといいでしょう!

3.刺激を求めがちな彼は…

「俺は恋人が頑張っている姿を見てヤル気とか出るし頑張ろうって思えるから、相手にも何か一生懸命になれることがないと嫌かな」(26歳/商社)

パートナーからの刺激を求める彼の場合は、あなたも彼に負けないくらい何か目標を決めて頑張るのがベスト。あなたの姿に彼がモチベーションを感じられるので、元気を与えることができますよ。

また、くれぐれも彼だけ一生懸命で自分は一日中だらけて家で寝ている、という状況にだけはしないように注意してください!
彼のモチベーションも下がり、あなたへの愛情も冷めてしまう可能性があります。
「彼が頑張っているなら私も何か新しく始めてみよう!」くらいのヤル気を見せれば、彼もあなたに惚れ直すこと間違いなし!

4.どんな彼にでも当てはまる方法は…

「彼女の笑顔を見るだけで癒されるよ!電話越しとか会った時とか楽しそうに笑っていてくれるだけで良い!」(27歳/営業)

どんな彼氏にも共通していることが「会った時に見る彼女の笑顔が一番癒される」という意見でした。

彼が忙しくてなかなかデートができないからと言って、不機嫌になってしまう彼女では彼のパートナーは務まりません。
彼を心から支えたいと思うのであれば、直接会う時には常に笑顔で彼の心を癒してあげるように心がけましょう!

おわりに

彼氏の性格によって、「忙しいときに彼女にしてほしいこと」が全く違います!
ですから、自分の彼氏タイプを見極めて行動することが大事ですよ。

そして結局彼が癒されるのは、「大好きな彼女の笑顔」です。
彼の疲れを吹き飛ばせるくらい、楽しい笑顔で彼を癒してあげましょう!(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事